【サッカー日本代表】ザックジャパン選手イラスト2014

 いよいよ来月に開幕するFIFAワールドカップ2014!そこで「ザックジャパンの選手をイラストにしてみました!

■2014ブラジル大会に臨むザックジャパンの23名

--------------------------------------------------------------------------

■GK

【川島永嗣】スタンダール・リエージュ(ベルギー)所属。南アフリカW杯の本戦で正GKに抜擢。以後日本代表のゴールを守り続ける日本の守護神。


【西川周作】浦和レッズ(日本)所属。常に笑顔でプレイするGK。楽しい、めっちゃ楽しい。笑顔から伝わってきます(笑)。ゴール前から繰り出される正確で鋭いフィードが武器です。


【権田修一】FC東京(日本)所属。ロンドンオリンピックで日本のゴールを守りました。サバンナの高橋さんに似ていると思います。はい。

--------------------------------------------------------------------------

■DF

【内田篤人】シャルケ04(ドイツ)所属。右SB。そのルックスからサッカーを見ている人ならもちろん、CMなどにも出ているので誰もが知ってるのでは?という選手。戦術理解度も高く、氷の矢のごとくポイントを鋭く突いて攻撃できる現代のSB。守備対応もとても素晴らしいです。


【酒井高徳】シュツットガルト(ドイツ)所属。SB。今代表で最年少。日本とドイツのハーフ。左右SBをこなすことができる期待の若手。


【長友佑都】インテル・ミラノ(イタリア)所属。左SB(右も可)。大学時代、怪我のためプレイができず太鼓をたたいていたところ、他の大学から太鼓打ちとしてスカウトされたという話は有名。


【森重真人】FC東京(日本)所属。CB。おでんくんに似ていると言われ続け、ついにはコラボまで決定してしまった、FC東京のキャプテン。


【今野泰幸】ガンバ大阪(日本)所属。CB。「一人だけイタリアに連れて帰るとしたら、今野だ。」とザックに言わせた選手。ちょっと気が小さいのか、それゆえに危機察知能力やカバー能力に長けています。


【伊野波雅彦】ジュビロ磐田(日本)所属。CB。毎回代表に召集されている。多分守備的ポジションならどこでもカバーできる守備能力の高い選手。野球の前田健太選手にそっくり。


【酒井宏樹】ハノーファー96(ドイツ)所属。右SB。2011年、J2から昇格してきた柏レイソルが、その勢いのままJ1で優勝したときの立役者。


【吉田麻也】サウザンプトン(イングランド)所属。CB。若くして日本代表正CBに定着した選手。誕生日の関係で、ロンドンオリンピックではオーバーエイジ枠での選出だった(同学年の早生れの選手は選出圏内)が、キャプテンも努め、安定感をもたらしました。

-------------------------------------------

■MF

【遠藤保仁】ガンバ大阪(日本)所属。ボランチ。言わずと知れた「日本の心臓」。ヤットさんの愛称で親しまれています。ガチャピンにそっくり。さしすせそ行が苦手で「しゃししゅしぇしょ」になります。


【青山敏弘】サンフレッチェ広島(日本)所属。ボランチ。ロングフィードが得意。クールな表情で優しい言葉をかけるので、ツンデレと言われています。


【山口蛍】セレッソ大阪(日本)所属。ボランチ。金髪がトレードマークだったのに急に黒髪に。豊富な運動量と体の強さでボール奪取できる選手。


【長谷部誠】ニュルンベルク(ドイツ)所属。ボランチ。日本代表のキャプテン。真面目なことをすると「長谷部か!」と突っ込むのが一時期流行ったそうな。


【本田圭佑】ACミラン(イタリア)所属。トップ下。日本代表のドン。でも心優しき大阪出身のあんちゃん。


【清武弘嗣】ニュルンベルク(ドイツ)所属。左右SH。2012年8月の韓国戦で衝撃デビュー!A代表デビューにもかかわらず、2得点に絡む活躍は世間を賑わせました。


【岡崎慎司】マインツ05(ドイツ)所属。左右SH。今季(13-14)、ブンデスリーガで15得点をマーク。海外で活躍する歴代の日本人選手の中でトップのスコアとなりました!


【香川真司】マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)所属。左SH・トップ下。セレッソ→ドルトムント→マンチェスターUとガンガン階段を上っていった選手。ドルトムントでは1シーズン13得点を挙げ、2年連続のブンデスリーガ制覇に大きく貢献しました。

------------------------------------------------------------------

■FW

【柿谷曜一朗】セレッソ大阪(日本)所属。CF。10代の頃から才能を発揮。しかし若さゆえのいろいろがあり、当時J2の徳島ヴォルティスに期限付き移籍することに。そこでの経験を経て持ち直し、今や日本を騒がせるFWに成長。


【大久保嘉人】川崎フロンターレ(日本)所属。FW。2013シーズンJ1の得点王。野性味おびた風貌に嗅覚、ストライカーらしい動きや得点能力が磨きぬかれています。


【大迫勇也】ミュンヘン1860(ドイツ)所属。CW。身長も高く、足元うまいフォワード。負けん気の強さも表情に現れていますね!


【齋藤学】横浜F・マリノス(日本)所属。FW。見た目は高校生、これでも既婚者。小柄な体格を生かした細かいドリブル突破が武器。ドリブル中にぴょこぴょこ動く髪の毛が気になって仕方ありません。

--------------------------------------------------------

■監督

【アルベルト・ザッケローニ監督】+【矢野通訳】

代表期間中は代表に関する多くの情報が入ってきます。選手たちがリラックスし、集中して練習に取り組む姿を楽しく見ています。キャラのたってる選手が本当に多いので、こちらもワクワク!仲を深めて、より強い日本を目指してほしいですね。

ザックには難しかった「osako」の文字。言い直しても「オザコ」だったので、「?オーサコでいいんだよね?」みたいな雰囲気になりました。そう、「大迫」で間違いなし!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?