見出し画像

嗚呼、反省…。

確かに飲み過ぎていた。

まん防が空けた最初の週末の夜。
ひさびさに馴染みの店に顔を出して
いつものように楽しく呑んだ。

その日知り合った人と
仕事でも繋がれる流れもでき、
浮かれていたのだろう。

調子に乗って次の店に…
駅の裏手にある静かなバー。

カウンターは満席だったので
テーブル席に案内された。
そこで記憶が途切れた。

次の記憶は
バーテンダーが水をテーブルに置いて
「これ飲んだら帰ってください。
そんなんじゃお酒の味も分からないでしょう。」

何度もお邪魔してたお店だった。
1430円。
何も考えず、払って店を出た。

反省した方が良いのだろう
バーテンダーがあのような態度を取るのだから
(しかも、他の客の前で…)。

酒が暴いた、オレの本性?
本性というか、だらし無さだな。

いま、noteに書きかけの未公開記事を発見。
久しぶりの来店を喜んでいる内容だった。
これを忘れてるとは…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?