見出し画像

初回放送を終えて

こんにちは。
早く更新せねばとか思っているうちに週が明けてしまいました。
みなさま、どんな週末をお過ごしでしたか?

私としましては何をおいても「おたるのどこがよかったの?」の第一回放送が10月2日に行われまして、収録番組なものですから、当日は何をすることもできないはずなんですがずっと緊張しておりました。
聴いて頂いた方、いらっしゃいましたでしょうかね?
初回放送はFMおたるチーフアナウンサー 村岡啓介さんをお招きしてお話を伺いました。やっぱりねぇ、いい声なんですよね。
冒頭、私の方から「誕生日には初雪が降った」という以前に伺っていたエピソードをご紹介したんですが、これがなんと村岡さんの勘違いだったことが放送上で明らかになりました。私だけがこれにはびっくりw長年そうだと思ってきましたからね。
ちなみにそのエピソードが明かされたイベントのフィナーレ、村岡さんへのバースデーサプライズ動画がyoutubeに残っておりましたので、ご紹介しておきます。もう12年前なんですね。懐かしい。

(件の村岡さんスピーチは、6:58頃から)

番組アーカイブもアップされました。
FMおたるのサイト、10/2のトピックスに掲載されています。
下記に掲載ページのリンクを貼っておきますね。
初回放送分

次回放送は10月16日(土)午後8時から。
引き続き村岡さんのお話を伺います。村岡さんが小樽に住む理由となったFMおたるさんについても伺っていきますのでお楽しみに。

インターネット放送は、PCからはサイマル放送のページから
スマートフォンからはGoogle play&App Storeから「FMおたる」と検索し
無料アプリ「FM聴 for FMおたる」をダウンロードしてお聞きください
*FM聴「えふえむ てい」と読みます
アンドロイド版
ios版


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?