マクラメ試作

画像1 ロウ引きの紐を結んで模様を出していくマクラメという手芸(?)を嗜んでおります。これは試作したコースターですね。
画像2 同じデザインを一回り大きくするのに、一番下の奴は外側にデザインが増えておりますね。
画像3 色の同じ糸を使うと複雑すぎてどの糸がどのように入っているのかわからないので、必要ないとの長さを判定する事ができません、そこで糸を色分けして編むことで、どこに配置した糸がどの程度余るのか?足りないのかを判定し、次以降の製作に活かしていきます。色の配置も見られますね。このデザインは糸の追加タイミングをおおよそ3回に分けて考えているので、ノートにもそのように分けて必要糸の長さ、色を記録していますね。でも、この数字、間違ってて、この後修正したw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?