見出し画像

アラフォーの顎下脂肪吸引

二重顎に涙をする日々

ついにやったぞ!顎下脂肪吸引!
35過ぎてから急に顔の肉が溶けてきた(?)私。

「うん」って頷くたびに、現れる二十顎。
Netflixを見てて画面が黒くなった時に見える下アングルの自分の顎下の肉がやば過ぎて引く。
横から見るとまず顎がないし、顔と首がつながりつつある。
2歳の娘と一緒に写真撮るとバケモンとかわいい女の子が映ってる。リアル「バケモンの子」じゃん。


そんなアラフォーな私がついに意を決して顎下の脂肪吸引をやってきたんです!

「脂肪吸引って怖いイメージだけど大丈夫なの?」
「いつから会社行ける?ダウンタイムどうなの?」
「脂肪の他にたるみもやばいんだけど、脂肪吸引だけで大丈夫?糸リフトやるべき?」
「子持ちのアラフォーだけどそこまでやる必要ある…?」

いろいろ悩んでは、インスタやTikTokのおすすめに大量に出てくる脂肪吸引の動画を毎日めちゃめちゃ見る。多分もう1年くらい見続けたと思う。「これ見てる時間もったいなくない?やっちゃったほうがよくない?」と、年末に急に思い立ってカウンセリング予約!年明けに施術を予約しました。

そんなたるみと闘うアラフォーが、闘った結果をここに残しておこうとnoteを公開しました。
最後にクリニック、執刀医、費用、ダウンタイム経過、ビフォアフ写真を(300円)で掲載しています。

顎下肉を撃退するためにやった施術

働くママなのでなかなかカウンセリングに何軒も回るのは厳しい。主にSNSで情報を収集して(良いクチコミも悪いクチコミもあったけど)ここでお願いするつもりでクリニックのカウンセリング予約を取った。半休を取ってクリニックへ。
そこで提案された施術はこちら。

  • 顎下+頬脂肪吸引

  • 糸リフト

  • バッカルファット除去

やっぱりアラフォーは糸リフトもやったほうが良いってことでやることに。(若いと糸は不要って言ってた)
私は術中の痛みがとにかく怖いけど、DTの痛み系は耐えられるタイプ。
今回は寝てる間に終わる鎮静剤アリなので、糸リフトがどんなもんか一回試してみたかったし「寝てる間にできるならいっちょやってみっか!」ってノリで、しかも単体でやるより全然安かったのでチャレンジしてみた。

バッカルファットは適応する人が少ないって聞いてたけど、私の顔的に絶対適応だなって事前に思ってたから、やっぱりなって感じ。これも寝てる間にできるし、一回で終わらせたいからやってみた。

ちなみに全顔出すモニターは10万円オフ、目だけ隠すのは5万円オフでめっちゃ迷った。全顔でいいかなって思ったけど、将来娘が「これママ?」って、顔の肉溶けてるおばさんの写真見つけてくる未来が一瞬見えたので目は隠すことにした。

手術当日

前回の手術は2年前にやった局所麻酔のクマ取りで、めちゃくちゃビビって震えたけど今回は寝てる間に終わる予定なので緊張なし!
手術の1時間くらい前にクリニック着いて、先生がマッキーでデザイン。ピカソみたいになった顔めっちゃ面白くて一人になったときに自撮りした。

看護師さんがテキパキ準備して、手術台に寝て、点滴していざ!
「眠る前に何か聞いておきたいことありますか?」って聞かれて「起きちゃうことないですよね?」って聞いてみたら「もし起きそうだったら麻酔追加するので大丈夫ですよ」って言われてその後眠った。

超余談だけど、全身麻酔とか鎮静剤って効き始めのときに、普段なら心の中で言うようなことを無意識に口に出す人がいるらしい。
医者やってる友達が言ってたけど、同じオペ医で目だけ福山雅治に似てる人がいたんだけど、患者さんは麻酔が効き始めたときに「実におもしろい、実におもしろい...」って連呼しながら落ちていったらしい。
私大丈夫だったかな。頼む、何も言ってないでくれ。

術後の様子

起きたら別の部屋にいて、顔はフェイスバンドが既に巻かれてた。鏡を見るとテレタビーズみたいになってた。
バッカルファット除去の傷跡は、口の中で両頬にガーゼが入ってハムスターみたいになってた。麻酔のせいか痛みはない。

この日、私は整形当日恒例!ビジネスホテルに宿泊。チェックインをしてベッドに倒れ込むと麻酔の影響か5時間くらい爆睡して、気づいたら夜になってた。
朝から何も食べてなくてお腹が空いた。「痛くて食べられないだろうからゼリーやお粥を」と言われてたが、そこまで痛くなくてコンビニで買った赤飯のおにぎり、サンドイッチ、味噌汁を爆食いした。
大した痛みはなかったが、痛くなるのが怖いので痛み止めを飲んでおいた。
糸リフトのせいなのか、口が開けづらく水が飲みにくい。コンビニでストローを買ってきたら飲めた。
「思ったより余裕じゃん」ってのが正直な感想。

ダウンタイム1日目

翌日朝起きてフェイスバンドを外してみた。
シュッとしている!
口は開けづらい、上を向けない、首にあざができて痛い。顔も触ると痛い。
でも何も触れてなければ痛くない。
バッカルファット除去した口の中も痛くない。ちょっと噛んじゃったときくらい。
でも糸リフトのせいなのか、顔の形が歪で、若干コケっぽくなって、世紀末リーダー伝たけしの輪郭を思い出した。
でも横から見た時の二重顎がなくなって、顎がシュッとしている!
私は年始にやったのでしばらくお休みだったけど行こうと思えばデスクワークくらいなら出勤できるレベル。

ダウンタイム3日目

コケっぽさは消えた。
あのコケは糸リフトの影響だった気がする。顎下脂肪吸引よりも糸リフトのほうがダウンタイムの痛み強い。バッカルファット除去も全然大丈夫。
首のアザは「首絞められた⁉」って感じの付き方してる。

ダウンタイム5日目

術後、初出社。
誰にも何も気づかれない。なぜなら元に戻ったから。
顔の脂肪吸引ってそういうものみたい。
翌日スッキリして、腫れと浮腫で戻ったように見えて、1ヶ月くらいするとだんだんスッキリしてきて3ヶ月後〜半年後に完成するらしい。 
そんなわけで一瞬うろたえたけど、そういうもんだ、と言い聞かせて過ごす。
ちなみに、顔は全然平気だけど首のアザは結構派手。顔の脂肪吸引は冬にやるのが良いかも。ハイネックのセーターとか着れば大丈夫。

術後1ヶ月

じゃーん!かなりスッキリした!

顎下脂肪吸引の1ヶ月後ビフォーアフター

顎から耳にかけてのラインが5年ぶりくらいに復活した!久しぶり!どこ行ってたんだよ!
横顔だけ見ると5歳若返るどころか10年若返ったんじゃない!?!?
顎が出たことで、横顔が整ってうれしい。髪の毛を後ろで結んでもおばさん感がなくなった気がする。
正面はあまり変化なし。でも先生曰く、正面は3ヶ月するとバッカルファットを除去した分、顔の下半分も変わってくるとのこと。これからに期待! 

アラフォーの脂肪吸引の満足度は?

まだ1か月だけどとにかくやってよかった!
完成は3か月~半年後らしいけど、1か月で満足度高め。
頷くたびに現れてた憎き二重顎も消滅。ダウンタイムの痛みも全然余裕だった。
ちょうど1ヶ月後に、別件で血液検査をしたんだけど脂肪吸引後に異常値となる数値もなかったし良かった!


ここから先は有料で、クリニック名と担当医、費用、ビフォアフの写真を掲載しています。

クリニック名と担当医

ここから先は

689字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?