お店の名前を決める

喫茶店を開業したい。
お店はまだ無い...。
ですが、やれる事からやろうの精神でお店の名前を考えてみた。

近所の喫茶店、カフェを巡ってみたところ、「喫茶 田園」というお店を見かけた。
「田園」かぁ...そういえば玉置浩二のヒット
曲に「田園」あったなぁ。
...あ、そうだ!せっかくなんで大好きなバンド、チリヌルヲワカの曲名からお店の名前を拝借すれば良いではないか!!

チリヌルヲワカの曲、ほとんど好きやから悩むな〜。
例えばアルバム「白穴」収録の「答案用紙」。
は〜るは〜あけぼの〜、ふたりは〜ああぁ〜って言う歌詞から始まって曲調も大好きで、このアルバム出た頃はライブハウスで前の方で聴けて良かったなぁ。
「喫茶 答案用紙」
...いや、ちょっとお店の名前にしては長いか?

うーん、では「エレメント」。
誰かにとってのきみがどんなにありふれてる人だったとしてもきみに会えた夜はなんて特別だろう。って言う歌詞がグッとくるなぁ。
「喫茶 エレメント」
...良いんでないか?いや、やっぱり少し長いか?

どうしよう?好きな曲がありすぎて定まらない。
あ、いっそのこと「喫茶 チリヌルヲワカ」にしたら全て網羅してるわ。
確か、チリヌルヲワカのユウさんのネットラジオ、ユウのビーサイでもチリヌルヲワカって言う名前の居酒屋があって、やはりそこの店主さんがチリヌルヲワカ好きだったていう投稿聞いた事あるし。

では、少し縮めて「喫茶 ヲワカ(仮)」

よし、これで決まりだ。
一歩進んだ。

しかし、まだお店は無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?