見出し画像

3日間開催と来週の重賞

こんばんわ。16日~18日かけてJRA 3日間開催お疲れ様でした!馬券は散々でしたが楽しい競馬ライフでした。
ローズステークスでマスクトディーヴァを推せたのは何より、渋った馬場限定のせいなのか人気落ちは旨かったですね~
ブレイディヴェーグはちょっと軽視し過ぎちゃいました😅っていうのもペースが流れたのも好走の要因だと思いますが🤔
しかしながら岩田望来騎手が重賞で馬券になるのは嬉しいですが、セントライト記念ではちょっと余計でした😅覚醒しておりますねw
そもそもセントライト記念の考察は書く暇がなかったんですけども8枠に入ったら死に枠?と思いきや18年のレイエンダが2着に好走、ダービーかつ皐月賞で好走してたら買えちゃうんですよね~🤔でも勝ちきれず2着までといった感じでしょうか?私はセブンマジシャンを本命に期待していたんですが4着と惜しかったな~!知人は3連単で鬼買いしており外れて白目になっていましたw
穴党にはきついレース、セントライト記念は荒れる傾向ではないんですがねw

さてさて来週の重賞ですがまずは神戸新聞杯から少しだけお話を。
3年ぶりの阪神開催なので若干馬券妙味に期待しています。基本的に阪神開催は堅め傾で向なので過度な期待は禁物、そのなかで今のところ狙いたいのはまずファントムシーフ、想定オッズでは1番人気ですかね?このレースは阪神開催において1番人気は7,2,0,1と堅実です。負けた1頭は18年エポカドーロ、ダービーと皐月賞で好走しているのに神戸新聞杯では4着でした。馬券になった9頭は当日1番人気の単勝オッズ2,3倍以下で、エポカドーロは当日1番人気の2,7倍かつこの馬のみ母父ミスプロ系でした。
今回出走予定のハーツコンチェルトは想定オッズ2番人気で母父ミスプロ系と何か嫌な感じがしちゃうんですよね~💦
ファントムシーフは母父サドラーズウェルズなので○。
ただ単勝オッズはどうなることやら、、、。
まだまだ調べつくしていないので現状なんとも言えませんが予告先発本命はファントムシーフです。
夜勤明けでぼーっとするので今日はこの辺で書き納め。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?