見出し画像

2024年豊富について

どうも、ゆーたさです。
現在、東京と広島で2拠点生活を送っています。
普段はアクセサリー・アパレルECの経営と地域活性化のお手伝いをする地方公務員です。

元旦ということで心機一転頑張りたいので、新年ネタでブログ更新します!


新年の抱負について


今年2024年の豊富は

【好きな事しかやらない】

です!!!(ババン)

これって巷でよく聞くセリフで、そりゃそうだって話だと思います。

実際は好きな事しかやらないって言うのは、それが許される環境が必要だと思います。

お金、健康、家庭、仕事、周囲の目、プライド等、生きているといろんなことで制約がかかります。
しかも年々その制約っていうのは大きくなるように感じます。

なので好きな事しかやらないって言うのは、一見自由な印象を受けますが、一方で責任を伴う行為だとも思っています。

有難いことに、私にとって2024年は責任を持って好きなことだけできる年かなと思っています。

どういうことにチャレンジするかは以前書いたので、よかったら読んでもらえると嬉しいです。


好きなことに使える時間は有限


今後若返りの薬が出ない限り、時間は有限です。

これまで私はあまり自身の軸(好き)がはっきりしていなかったので、これまでは

「とりあえずいろんな経験をしてみる」

「いろんな人に会ってみたら何か起きるのではないか」

みたいな感じで生きてきました。

そうやって生きていく内に、最近やっと自分の軸(好き)がはっきりしてきました。(ほんま今さら)

なんとなくで人に会ったり、流行っているから・見栄えが良いからってことで取り組んだことって、経験上成果に繋がらないことが多かったです。

自分の軸(好き)にだけ時間を費やした方が効果的ってことに分かり、今年は集中した生き方がしたいです。

いろんな人と名刺交換したり、交流会みたいなんに参加してSNSのフォロワー増やしても意味ないって思ってる派です。

それよりも、数は少なくとも質の高い交流の方が価値があるってことに気づきました。(ほんまのほんまに今さら)

といっても、数を追ってしまう気持も分からなくもないです。(どっちやねん)

多すぎる情報に振り回されず、自分の好きをやって最高到達点を目指したいです。

来年以降はいろんな制約がかかり、好きな事以外もしなければいけないようになるかもしれません。

良い時もあれば悪い時もある。

なので今のこの環境の有難みを噛みしめながら取り組んでいきたいです!!!

それでは、また!本年もよろしくお願いいたします。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

よければ大人に役立つファッション情報をUPしてるInstagramも覗いてみてくださると幸いです。

フォロー・いいね めっちゃ喜びます!!

Instagramページ


noteの方もいいね・フォロー励みになります。
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?