見出し画像

神田沙也加さんの訃報がショックです…(続編)

神田沙也加さんの報道が、亡くなったご本人に思いを馳せるものではなく、「ご両親が心配だ」と言うものばかりなのも違和感があります。松本人志の言う「死んだら負け」がこの国の総意か?生死は勝ち負けか?
「松本人志「死んだら負け」撤回せず…Twitter」
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1673065/

神田沙也加さんの死因ですが、舞台をドタキャンしたことに責任を感じてたとも想像します…人は上手にセルフコントロールが出来ず、大企業でも朝、酒の抜けてないおっさんがいますし、素晴らしいポール・マッカートニーさんは、日本公演の“ドタキャン常習者”ですし、たけしさんは「お化けが出たから」と仕事をサボり…僕らその破天荒さが大好きなわけで…僕らがアーティストや芸能界の方に望むことは、決して社会人としてのルールやマナーなどではありません。

それをダウンタウンの松本人志のようなクソ野郎が、「ルール違反や」などとドタキャンしたタレント(角田信朗)と絶縁したり、それに同調してかバカリズムが「時間にルーズな人って病気ですよね」「死ねばいい。ほんとに嫌い」と遅刻した後輩と絶縁しただとか…昨今の芸能界は、なんだか硬直した異常な世界になっているように思います。

自分の世代ってダウンタウン直撃世代なんですけど…僕も昔は笑ってましたけど…弱者を嘲り笑う、その倫理にもとる人間性の悪さが、だんだん嫌になり…松本人志シンパの人て、取り敢えず目の前の相手を嘲りマウントを取ろうとしたり、「勝ち負け」を生き方の主軸にしてるような人が多いです。上沼恵美子にしても…大阪にはそういう風土や素地があって、橋下徹や維新のような輩が台頭したのだと思います。

上沼恵美子…人を自分より下やとか見下す価値観もおかしいし😓なんで実家が金持ちやと上沼恵美子に殴られなあかんねん?
「上沼恵美子が車中で「悔し涙」「“自分の方が上やな”と思っていた友人の家で…「殴る訳にもいかんしね」」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/16/kiji/20210516s00041000601000c.html

橋下徹の捨て台詞は「勉強してください」だが、松本人志も😓…一体何の勉強やねん。「彼らは勉強不足。上沼さんがどれだけの人か分かっていない」 スポーツ報知https://hochi.news/articles/20181209-OHT1T50061.html

たけしさんがいなくなると、島田紳助や松本人志や上沼恵美子のようなのが芸能界を仕切ると、さらにテレビの世界が硬直した異常なものに…。
ニュースキャスターの筑紫哲也さんに於ける金平茂紀さんのような…たけしさんの後継者はいません。松本人志などクソほどの価値もない野郎です。

「「3月までちゃんと区切りをつけて頑張るつもりですけど、途中で来なくなるかもわかんないんで、その時は宜しくお願いします」といい「あのばかやろうまた休みやがったって、芸人の原点に戻って仕事を休むという。フジテレビにはずいぶん迷惑掛けました」と過去を振り返った。「3000万かけたセットを俺が行かないおかげで壊したことありますからね。あくる週に行ったら横澤さん(当時のフジテレビ・プロデューサー)が『3000万2回使いました』ってすごい鬼のような顔して怒ってました」と笑わせた。 」
「ビートたけし、TBS「新・情報7daysニュースキャスター」で来年3月降板の”真相”を生報告」 https://plusalpha-today.jp/entame/211218-01.html

松本人志の言う「死んだら負け」がこの国の総意か?生死は勝ち負けか?と上記と同じような内容をツイートしたのですが、庶民さんが素晴らしい返答をくださいました。御意!

「ヤンキー思考。勝ちか負けか。敵か味方か。損か得か。この二元論は分かりやすいしすぐに結論が出る。そして、単純な「力」への指向。深く考えずに分かりやすいことを好むのがヤンキー思考であり、日本中に蔓延している。
松本の考え方に同調するのは、考えるのが嫌いで苦手な人たち。日本人の多数派。」庶民さん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?