見出し画像

「土人こんな時コそ家で笑王」とは?💢😡

土人?!💢😡

↑上の画像の新聞の番組表の、「土曜プレミアム 人志松本のすべらない話」。普通に横読みしても、たいした意味をなさない散文ですが…縦読みすると「土人こんな時コそ家で笑王」と読めます。

一昨日の沖縄の警察署での、若者による“暴動”の後であり…
以前、沖縄でヘリパッド建設強行に抗議していた市民に対して、大阪府警の機動隊員が、「触るなくそ。どこつかんどんじゃボケ。土人が」と、発言した事件を思い出しました。

「《沖縄警察署破壊》生卵にロケット花火、壁には「しね」のラクガキも…暴徒と化した500人の少年たちが警察署を包囲 理由は「暴行“隠ぺい”疑惑」と「眼球破裂動画」」(文春オンライン) https://bunshun.jp/articles/-/51752

「「どこつかんどんじゃボケ。土人が」 機動隊員が沖縄で暴言 ヘリパッド反対の芥川賞作家に」(沖縄タイムス)https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/67175

あの、まさかですが…沖縄の方に対する非常に悪質な差別であり、挑発ですか?!😡


どうも偶然ではなく、意図的な可能性も…このようなトピックが…

「同日放送される「アイ・アム・冒険少年 3時間SP」(TBS系)のテレビ欄をInstagramで公開。よく見ると縦読みで番組からのメッセージが隠されていることを伝えています。」(あばれる君、出演番組のテレビ欄に“縦読みメッセージ” サプライズ祝福に「粋なはからい」「素敵な縦読み」の声)
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2109/27/news137.html

昨今、非常に素行が悪く悪名高い、“吉本興業”の芸人の番組ですし…💢。

これ検索しても、まだ自分以外誰も気づいてないようですが…どうなんでしょう?沖縄の方に対する悪質な差別や挑発ならと、一人で戦慄しました。

もしこれが意図的なものなら…NHKの捏造「五輪反対デモは金で動員」にしてもですが、この国の芸能やマスメディアの人間て、こんなに卑小で陰湿でな差別をやるほど、病んでしまっているのでしょうか?😱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?