見出し画像

『THE MATCH 2022』観戦記①✨

my note vol 432

#スキしてみて
#イベントレポ

6/19㈰世紀の一戦

Yogibo presents
『THE MATCH 2022』✨

in 東京ドーム✨

⭐速報⭐
なんと、本日21時からAbematvで「那須川天心vs武尊」ノーカット無料放送です✨

友人と観戦してきましたー😊

12時過ぎに並んだら(12時半オープニングマッチ)長蛇の列で中に入れない😱

これは入り口付近まで来た時の写真です。

12時半のオープニングマッチに間に合うかどうか心配でしたが、なんとか席も迷わず(聞きながらですが)、ギリ間に合いました👍

オープニングマッチは

✕〜伝説の系譜〜那須川龍心(RISE)vs〜超高校級K-1ファイター 〜大久保琉唯(K-1)○

1Rからパンチキックと当てていく大久保に対して龍心は中に入れず決定打に欠き判定で0-3

応援しているK-1チームが幸先良い1勝✨

そしてオープニングセレモニーが行われ、その頃友人が到着下がドーム内で迷ったらしい💦

そして第1試合

○〜問答無用の爆撃ボーイ〜鈴木真彦(RISE)vs〜ゴールデンボーイ〜金子晃大(K-1)✕

RISEバンタム級王者の鈴木選手とK―1スーパー・バンタム級王者の金子選手の王者対決✨

近距離で殴り合いの中で鈴木選手はボディを打ちながらも画面へのパンチを打ち込み続け、接戦ではあったが鈴木選手が判定で制した。試合後に「全然納得いってない試合というか、悔いの残る試合となった」と王者対決なのにスッキリした決着がつけられず鈴木選手は悔やんでいました。

第2試合

✕〜孤高の賢者〜志朗(RISE)vs〜ファーストフラッシュ〜玖村将史(K-1)」○

玖村選手は1Rからプレッシャーをかけながら攻めていき2Rに右のクロスカウンターフックで本日初のダウンを奪った。3Rもガードを固めてプレッシャーをかけ続けて試合終了判定3―0で玖村選手が勝利した。 

玖村選手の前に出てくる圧力に、
志朗選手が飲まれて技が出せなくなっていた様です!!
(20㈪の一夜明け会見では、那須川天心選手がボクシング行ってまた戻って来たら自分が敵を取ると発言していました)

第3試合

○〜追憶のツインソウル〜江幡睦(RISE)vs〜メガストーム〜璃明武(K-1)✕

WKBA世界バンタム級王者江幡選手と第7代Krushスーパー・バンタム級王者璃明武選手の現役王者同士の対決!両選手のローやハイ、左右のジャブやストレートの攻防は本線では決着付かず本日初の延長戦へ!判定は2-1の接戦で手数が上回った江幡選手の勝利!!

第4試合

○〜ハングリーピストルズ〜風音(RISE)vs〜黒豹〜黒田斗真(K-1)✕

RISEELDORADO2022で那須川天心のRISEラストマッチの相手を務めあわや勝利か?とも思われた風音選手が終始攻撃と防御で
黒田選手の得意の左ストレートをクリティカルヒットさせず、延長戦でも攻め続けた風音選手の勝利!!

第5試合

○〜神童が認めた男〜笠原友希(RISE)vs〜PODのカラテキッド〜中島千博(K-1)✕

第16代SB日本スーパーフェザー級王座の笠原選手が2R終了直後に左ハイキックで第10代Krushスーパーフェザー級王者中島選手の鼻を粉砕!
3Rにも左ストレートからの右フックでダウンを奪い判定勝利を収めた。シュートボクシングの王者の強さが際立ちました。

第6試合

✕〜なにわのアーツ〜内田雄大(RISE)」vs〜イランの暴君〜マハムード・サッタリ(K-1)○

K-1 WORLD GP 2022 K-1無差別級トーナメント優勝、第2代Krushクルーザー級王者、20勝0敗の" イランの暴君 "サッタリ選手が、1R内田選手のパンチに対しサッタリは右ストレートから左フックを打ち込み、今大会初のKO勝ちを決めた!!

✕〜不動の空手魂〜山下力也(RISE)」vs〜イランの英雄〜シナ・カリミアン(K-1)○

K-1 WORLD GPクルーザー級王者のカリミアン選手が圧勝かと思われたが、ローキックを放ちながら粘る山下選手。カリミアン選手の足は赤黒く腫れ上がり明らかに嫌がる素振り。もしかしたら番狂わせも?と思わせたが3Rに得意のハイキックを放つがカリミアンのパワーと攻撃も収まらずバックフィストをヒットさせる。粘り強く戦った山下選手でしたが判定負けとなりました。しかし健闘した山下選手にも拍手が起こりました👏

第8試合

✕〜一撃ビースト〜"ブラックパンサー"ベイノア(RISE)vs〜紫黒の彗星〜和島大海(K-1)○

ベイノア選手の入場シーンが面白かった😊
3人のパフォーマーが空手の型を見せベイノアが登場するとなんとパーフェクトヒューマンの振り付けで踊りだしそのまま陽気にリングインでした♪試合は、K-1 WORLD GPスーパー・ウェルター級王者の和島選手が終始圧倒!各ラウンドでダウンを奪う。それでもベイノアは声を出し気合を込めながらパンチの連打で反撃する。判定で和島選手の圧勝でした。

さぁ、ここまでで前半戦が終了です😅
今のところ、RISE 4勝 K-1 5勝
とチームK-1が先行してます✨

ここで休憩になりましたので🚾に行ったのですが、むちゃくちゃ並んでました😱
階段を2階ぶん降りるというとんでもない並びの列😱😱
でも、なんとか間に合いました〜😅💦
食事も本当並んでいたので、前もって食べたりコンビニで飲み物なども買っといて良かった😌

では、続きはまた明日書きまーす🗒

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?