見出し画像

それがMORALさ🤬DAKARAせめて唄うのさ🎵

my note vol 9

#はじめて買ったCD

そして(昨日からの繋がりです😅)
いよいよ#はじめて買ったCD💿

BOØWYはアルバム「BEAT EMOTION」
を出した翌年1987年7月シングル「MARIONETTE」で初登場1位を取り、
9月アルバム「PSYCHOPATH」も1位を取りました。
名実ともにトップを取ったBOØWYはなんと、、、

伝説のLIVE「1224」
12/24渋谷公会堂で解散宣言をしました。

なぜ?ここで解散?

驚きと悲しみと疑問と、、、

しかし後に、東京ドームで最後のLIVE
「LAST GIGS」を開催する事も発表されました♪

その時ぐらいですかね!?
レコード屋でBOØWYの新シングルとアルバムが出ると😱

え?解散宣言したのに?
と思ってよく見ると
1stアルバム「MORAL」に未発表曲を3曲プラスした物だと判明(シングルは未発表曲3曲)

うーむ🤔MORALはダビングして持ってるしなぁ〜!と5秒ぐらい悩みましたが、
気づいたら予約表を書いていました😅

そのアルバムが
「MORAL+3」です😆

この前身の「MORAL」というアルバムは
まだ6人体制のBOØWYの楽曲が聴ける貴重な作品🎶
「IMAGE DOWN」
「NO N.Y.」
そしてアルバム名にもなっている
歌詞の過激な「MORAL」
などの有名な曲がありますが、
そこに未発表曲が3曲もプラスされているという😆👍
「LET'S THINK」「OUT!!」
そして「DAKARA」
この「DAKARA」という曲は
1stアルバムで脱退した
深沢和明さんのSAX演奏が響き渡ります♪
メロディーも歌詞も大好きな曲です🎵

それから30年以上も経ってからDr高橋まことさんとSAX深沢さんとDAKARAをセッションする日が来るとは、この時は夢にも思っていませんでしたが😊

(2019.12.7 二子玉川GEMINI Theater)

" だからせめて唄うのさ
だから今は唄うのさ "
" 気持ちだけは負けやしないとびきりだぜ
望み通りくたばるまで "

僕の人生は「右往左往」「山あり谷あり」でしたし、今でも荒波の中に呑まれ続けていますが、
BOØWYの曲をいつでも脳内に奏でながら、
なんとか生き続けて来たので、
まだまだくたばるまで足掻いていこうと思ってまーす🎵

あ!そろそろ次回ぐらいには自己紹介を書かないと😅

こちらもよろしくでーす✨
★ Instagram tasei222
★twitter @RiderGaia

この記事が参加している募集

自己紹介

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?