見出し画像

名古屋最強のパワースポット!熱田神宮参拝!

こんにちは!寄り添い系シンガーのたせやん。です!
今回は、名古屋一のパワースポット
熱田神宮へ参拝しました!!

スクリーンショット 2021-04-08 0.53.16

熱田神宮は
1900年前の日本の天皇一族の伝説からつくられた神宮で
天皇の祖先を祀り、国宝クラスの宝物を数多く所蔵しています。

御祭神は、熱田大神(天照大神)

三種の神器の一つである草薙神剣も御霊代として祀られています。

YouTubeにもアップしましたので、興味があれば見てください✨



御田神社
御祭神 大年神

スクリーンショット 2021-04-27 1.40.27


毎年6月18日は御田植祭(おたうえさい)が行われます。


清水社
水を司る神様 御祭神  罔象女神(みずはのめのかみ)

スクリーンショット 2021-04-27 1.40.38

水の中にある石が楊貴妃のお墓の一部との説があり
柄杓を使って石に3回水をかけると願い事が叶うと言われています。

スクリーンショット 2021-04-27 1.41.08


清水社の近くにある巨大な楠もパワースポットとして人気があります。

スクリーンショット 2021-04-08 0.55.54


同行したリーディングをされている方曰く
この本殿の裏にすごいパワーを感じるそうです。

スクリーンショット 2021-04-08 0.59.47


(いちのみさきじんじゃ)一之御前神社

スクリーンショット 2021-04-27 1.43.08


熱田神宮における最も神聖な場所とされています。
こちらに祀られているのは天照大神の荒魂。
荒魂とは悪い意味ではなく、前進する活動的な力、などと言う前向きな意味があります。
伊勢神宮の荒祭宮も同じように祀られています。


境内で一番有名な「大楠」
この楠の樹齢は千年以上。とても歴史があります。

スクリーンショット 2021-04-08 1.02.30


日本神話で神の使いとして登場する ニワトリ。
熱田神宮ではそのニワトリがいて、見つけると幸運が舞い込んで来るそうです。
その鶏を 五羽も見ました。 鳴いてくれるニワトリも!!

スクリーンショット 2021-04-08 1.04.05


これはいいことがありそうですね!

ニワトリを見つけた直後に 僕の頭に 葉っぱが。

画像7


僕には見えませんでしたが、光のエネルギーを放っていたそうです。


(かみちかまじんじゃ)上知我麻神社

スクリーンショット 2021-04-27 1.43.52


商売繁盛・知恵の文殊様として合格祈願の絵馬奉納などで篤く信仰されています。


別宮 八剣宮 

スクリーンショット 2021-04-27 1.44.42


八剣宮の八は 弥栄の 弥 と言う意味で、益々の繁栄を意味します。
御神体である草薙神剣の益々の繁栄を願って作られたそうです。
ちなみに スピリチュアルな方達は乾杯の音頭を 弥栄!と言って取ります。


鳥居を出ると、またまた綺麗な光が撮れました。

スクリーンショット 2021-04-08 1.09.55


大須観音

スクリーンショット 2021-04-27 1.45.27

日本三大観音の一つ
生命の源と言われる赤色が多く、建物全体からパワーがいただけます。

スクリーンショット 2021-04-27 1.45.47


厄除け、家内安全、身体健康、商売繁盛のご利益があります。


御本尊 
(しょうかんぜおんぼさつ)聖観世音菩薩

スクリーンショット 2021-04-27 1.47.01


蝋燭に願い事や感謝を書き込んで奉納し、事業の成功や感謝を観音様に伝えている人も多いようです。

スクリーンショット 2021-04-27 1.47.09


特にフリーランスで活動されている方におすすめです。


名古屋総鎮守  若草八幡社

スクリーンショット 2021-04-27 1.48.10

本殿 御祭神
仁徳天皇(にんとくてんのう)
應神天皇(おうじんてんのう)
武内宿禰命(たけうちのすくね)


若宮龍神社
御祭神 白龍大神  別名高龗神(たかおかみのかみ)

スクリーンショット 2021-04-27 1.49.06

昨年参拝した 奈良県の芸能の神様で有名な 天河神社の近くにある
丹生川上神社 の御祭神であり、今年参拝した 熊野本宮大社の御祭神でもあります。

次回アップしますが、この流れで室生龍穴神社に行くことになったのは必然だと思っています。


恵比寿神社 事代主の神

スクリーンショット 2021-04-27 1.50.16


商売繁盛を願って。


連理稲荷大明神
御祭神 宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

スクリーンショット 2021-04-27 1.50.43

奥には夫婦のキツネが祀られていることから、縁結びがあるというジンクスがあるそうです。

スクリーンショット 2021-04-27 1.50.55


次回は龍神伝説の残る 室生龍穴神社に参拝します!!!

最後までご拝読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?