見出し画像

地方でも大変な採用活動なしで人材確保

こんにちは、タスカル運営チームです😊

新潟市を中心に、工務店向けの事業支援や遊休不動産を活用したプロデュース業務など、多角的な事業を展開する「株式会社新潟家守舎」様。

なぜ法人化後の経理業務をタスカルに依頼することにしたのか?DXが遅れている業界・エリアこそタスカルを活用すべき理由とは?代表取締役の小林紘大様にお話を伺いました。

小林様はタスカルを使うメリットしてこう語って頂きました。

月数時間の経理業務を、フリーランスの方に依頼すると、もしその人が辞めてしまうと仕組みとして残らないのでちょっと怖いなと感じていました
タスカルさんのようなサービスを使ってアウトソーシングしておくと、例えば今担当の方が家庭の事情で辞めたとしてもタスカルさんの中で他の方が担当してくださると思うので、保険のような安心感があります

また、小林様曰く、地方での採用活動は、なかなか人が見つからず延々と人を探している方も多いそうです。

その中でも、タスカルだと多数のスタッフが在籍しており、自社で採用活動を続けていくより、容易に人材を確保できるため、採用活動に時間も囚われずスムーズに仕事が運ぶことが一番のポイントではないかと評価頂いております。

詳細については、クライアントインタビューをご覧ください。

▼本文はこちら

▼関連のコラムもご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?