見出し画像

霞 ~3.時間~

左前方に見えていた山並がやがて近づき、道は英彦山山系の南側の山肌を登り始める。道路にも、すぐ左手の斜面にも雪は残っていない。しかしやや見上げたある一定の高さより上には、白い斑模様が多く見られる。目覚めの風呂に定めた最初の温泉はともかく、本日の主役である“赤川温泉”へは曲がりくねったやまなみハイウェイを通り、牧ノの戸峠を越えていかねばならない。平地でさほどではなくても、標高が高くなるとかなりの雪が積もっていることもある。もし積雪による通行規制でもなされていたら、緋乃を喜ばせるどころか他の目的地にしなかった自分を責めることになろう。頼みの綱は、時間と伴に上がっていく気温。幸い今朝の出発は、予定より30分遅れた。
「ごめんなさい。昨日は早く寝たのに朝から何度も目が覚めて、はっとして起きるともうこんな時間だったの。」
無邪気な理由に電話口で笑ってしまい、怒る気になれなかった。

続きをみるには

残り 303字
恋愛感情の描写よりも、女性の強さ畏れを描いてみました。自分の失敗談も含めてこんな出会いがあってもいいかな、と。

仕事を通じて知り合った、年の差のある二人。何度か二人で食事に行った後、初めて彼女から「温泉に行きたい」と言ってきた。当日は晴れたものの、前…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!