見出し画像

【peepマンガ大賞】結果発表!

受賞作家は即連載!人気小説のコミカライズ作家コンテスト「peepマンガ大賞」、ついに結果発表です!
taskey初の試みながら、たくさんのご応募をいただきありがとうございました!

厳正な審査の結果、
今回は大賞作品につきましては該当なしとなりましたが、
部門ごとにそれぞれ
ネーム部門 佳作1作品、 作画部門 佳作1作品が選ばれました!
受賞作品は以下の通りとなります。


◆大賞

受賞者なし

◆佳作

 ・ネーム部門

あささん

【お題】サレタヒトの味方

編集部講評

非常に読みやすく、ネームでありながら表情表現も豊かで、見せ場もしっかり描けておりました。
また、原作小説からコミカライズする際に、作中に必要な情報を出す順番をマンガとして読みやすいように構成を変更し、指定されたページ内でしっかりと1話を描ききれていた点を評価いたしました。
ここから電子媒体に適したコマ構成や広告を意識して追求していけますと、より素晴らしいネームにしていけると感じました。

 ・作画部門

みこしはちさん

【お題】金狼神様、あなたに処女を捧げます

編集部講評

可愛らしいヒロインやかっこいいヒーローだけでなく、各キャラクターごとに描き分けや、特に悪女の描き方、表情にみこしはちさんの個性がはっきりと見えた点を評価いたしました。
よりロマンスファンタジー作品ならではの効果や表現の幅を広げていくことを期待しております。
また、悪女の表情の作りを見るに、少女マンガだけでなく、現代の大人恋愛など他ジャンルの作品でも描けるであろう可能性も感じましたので、更にみこしはちさんの個性を発揮していただけると嬉しく思います。

◆総評

この度ご応募くださった皆様、誠にありがとうございました!
全ての応募作品をしっかりと拝読し、ネーム部門、作画部門ともにお題があったにも関わらず、どれも個性に溢れており素晴らしかったです。
taskey初のコンテストではあったものの、多くのご応募をいただいたこともあり、
今後も皆様の情熱ある作品を世界に発信できる場を作っていけるよう、新たなコンテストも開催し、マンガ家を目指す皆様を全力で応援してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします!
ぜひ次回のご応募もお待ちしております!

taskey STUDIO公式X(旧:Twitter)では、随時情報を発信しています!
マンガ制作について興味を持たれた方や今後も情報を集めたいという方、是非フォローをお願いいたします!

👇taskey STUDIO公式X(旧:Twitter)👇
https://twitter.com/taskey_STUDIO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?