黄昏さんロゴ

自己紹介

僕がnoteで文章を書き始めたのはちょっと前からだ。

Go to Exit9というサークルに加入していて、その宣伝担当として文字を書いていた。

このアカウントを作ったのはつい最近で、個人的なことを書きたかったから。個人的に色々な方々とコミュニケーションを取りたかったからだ。

よく考えたら、自分は自己紹介をしていていない。

自分をフォローしてくださっている方々に、自分がどういった人間なのかを紹介していなかった。

もちろん自分を強く知って欲しい訳ではなく、せっかくフォローしてくださっているのに自己紹介をしていないなんて失礼じゃないか、と思った。

以下、自己紹介という名のメモ。


★名前★

黄昏症候群(たそがれしょうこうぐん)

名前の由来:うちのばぁさんが無くなった時、残されたじいさんは老人性鬱病みたいな感じになった。その際、母が「黄昏症候群ね、、、」と呟いたので、響きが格好良かったからこれにした。不謹慎。

実際はある仕事でペンネームが必要になった。その時に何でも良いから名前をと思い、黄昏症候群にしてもらった。その名前をしばらく使い続け今に至る。

★性別★

★年齢★

25歳

★職業★

ライター(現在は音楽サイトでの執筆がメイン)

★趣味★

ギター、作曲、釣り、読書、旅行

★好きな作家★

江國香織、伊集院静

★好きなミュージシャン★

邦楽:アジカン(ソルファあたり)globe

洋楽:Oasis、Sleeping With Sirens、Bring ME THE Hrizon、Paramore、マイケミカルロマンス、The Killers、Hands Like House、65 DaysOfstatic、maybeshewill、など

★使用機材★

・ORANGE OR15

・バッカスのテレキャスターを魔改造した何か(kazumaさんのリミックス曲で使用)

・エドワードのレスポール(メイン)

・Line6 M5

★使用DAW★

Studio one2プロ

★音楽歴★

・高校1年でバンドをはじめる(ドラム)

・高校2年で色々始める(ギターとか)

・高校3年で、高校生バンド岩手代表として東北大会に出場(仙台でのライブ)

・紆余曲折あり今に至る(今現在はギターがメイン)

★好きなもの★

水曜どうでしょう

ポメラニアン

★苦手なもの★

虫(足の本数が多いもの)

努力

★好きな食べ物★

ラーメン

カレー

ハンバーグ

焼き肉

スイーツ(コンビニのロールケーキ。ローソンのやつ)

★きらいな食べ物★

野菜

★将来の夢★

イギリスに住んでロックすること


このくらいでしょうか。

よろしければ仲良くしてください。

今後とも宜しくお願いします。

黄昏症候群

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?