大好きなことの話。


初めてのプロレス

きっかけは棚橋さんの『パパ悪』
教えてもらって見に行ったら感動したのと、他にもたくさんの選手が出ていることを教えてもらって興味を持ったのがきっかけ。

そこからはあっという間で、プロレスを知って1カ月もしないうちに両国国技館の当日券を求めて並んでた。はじめての両国、はじめての枡席、はじめてのプロレスの会場…とても刺激的だった。

好きになったら即行動
tasomiらしいハマり方。

東京女子プロレスとのきっかけ
【女性限定興行】

そこからプロレスにはまりながら去年2023.09頃にフォロワーさんから東京女子プロレスで女性限定興行があることを教えてもらった。
当時のイメージだと、どうしても女子プロの敷居が高くて(一度行った別団体の女子プロの男性率が高すぎて行くのを躊躇してた)
興味を持っても敬遠していたのだけど【女性限定興行】っていうのは私が躊躇していた部分が削られるので行くきっかけとしてはとってもよかった。(あと金額、すごいよ本当)

はじめての東京女子プロレス

当日、会場に入っていつも見てるプロレス会場とは全然違う品川の会場にびびりつつ、ランダムで配布されたポートレート(中島翔子さんでした♡)、自分で初めて買うポートレート(風城ハルと乃蒼ヒカリ)手にして座席に着席。
常連さんたちがたくさん中でびびりながら試合が始まるのを緊張して待つ。やっぱり団体が変わると、会場の空気感って全然違うのね。

今ではもう当たり前に感じてる難波さんのコールも新鮮、アプガプロレスのライブも新鮮(この日は未詩ちゃんいなかった..)、スタートー✊の掛け声もめちゃくちゃ照れつつ新鮮。
試合の雰囲気も、選手たちも、全部が新鮮。
終始緊張してたけど、今の私ならあの試合をもっと楽しめるんだろうなぁー。

人生初の特典会

で、人生初の特典会。
私の初めては風城ハルに捧げると決めていたので
一番にハルちゃんに並ぶ。
↓以下当時の私の特典会メモ

🩵お願いしまーす

🐽お願いします
🐽東女はじめてきて、来る前からYouTube見て気になって、第一試合ハルちゃんで、サイン会も絶対1番にサインもらおうと思ってたんです!東女でできた初めての推しです!

🩵えー嬉しいー(めっちゃ嬉しそう)どうして来たんですか?

🐽Twitterで、トウジョ好きな人が女子限定あるよって教えてくれてきました。ハルちゃんライダー好きってYouTubeで見て、私も仮面ライダー好きなんです。だから絶対好きっておもって。

🩵そうなんですか!?

🐽ダブルが好きでメモリーも持ってます

🩵仮面ライダー好きな人来たら言おうと思ったんですけど、アウトサイダーズあるじゃないですか、あれここで撮影したんですよ。だから来た時おおって

🐽聖地巡礼ww

🩵半分聖地巡礼で、半分試合です

(撮影タイム)

🐽手が震えてとれないwww

🩵大丈夫ですか!?w

(撮影)

🩵また来てくださいね!

はい、無事沼りました!😇
当時本名で名前を入れてもらって
途中からtasomiにしたけど、これもまた記念。

ねくじぇねと、推し風城ハル

東京女子を観るにあたり、私が知っている選手は伊藤麻希と、フォロワーが日々あげていた乃蒼ヒカリくらいだったので、もう少し予習をしていきたいと、勧められたのが【ねくじぇね】。
そこで見た風城ハルに夢中になる。
当時まっさらな状態でハルちゃんの動画を見た時の印象は、ちょっと私に似てるかもしれないという感覚。(ハルちゃんのが私よりも何百倍しっかりしてるし、周りを見れる、心の強い素敵な女の子でした..)一目惚れでした、完全に。
(ねくじぇね視聴時)心の中の熱いものを放出しきれてない、出したときどんな選手なんだろうと楽しみになったのを今も覚えてる。

そして個人的にその熱いものを見ることができたのが、2023.11.03新宿faceの対HIMAWARI戦だったかなって思ってる。あの日のハルちゃんが放出しはじめた熱い風が、私のハルちゃんを推しだして一番はじめに風城ハルに感動した一戦。

【観戦しばし休戦】

一番書きたかったことがこれ。
まだまだ追いかけたい選手たちがいて
まだまだ応援したい選手たちがいるのに
私都合でしばらく試合にいくことができなくなってしまって、会場に行けるのはいつになるのか、、、全てが未定。

現地で出会えた優しいファンの方
声をかけてくれたり優しくしてくれて
ありがとうございました。

現地の空気感
中継で映らないセコンドの選手の姿を追うのも私は大好きでした。ファンの人の熱や、舞う紙テープ、リングの音大好きでした。

特典会
さいきんはハルちゃん、志乃ちゃんによくお話してもらっていてとても楽しかった。
話したいこと伝えたいことたくさんあって
試合の感想も伝えたい、応援してることも。

行けないとみんなに忘れられちゃうのかな
誰かひとりでも覚えててくれるかな
行けなくても、応援してます。
行けなくても、だいすきです。

会場でお話してくれるようになった
東女ファンの方々、また会えた時は
よろしくお願いします。
ポストは変わらずめっちゃします。
仲良くしてあげてくれたら嬉しいです。

私の憧れの、尊敬する鈴木志乃ちゃん。
いつも笑顔で迎え入れてくれる
あなたの優しい明るさが大好きです。
私は志乃ちゃんに自分を重ねていて
そんな志乃ちゃんがどんどん強く美しく芽吹く姿に励まされて、勇気をもらっています。
また会えた時は笑ってくれたら嬉しいです。


推しの風城ハルちゃん。
会場にいけるようになったら
まず一番に風城ハルちゃん
あなたに会いに行きたいです。
現地に行けずとも、変わらず一番の推しで
ハルちゃんのこれからを楽しみにしています。

こんな心を動かして感動して
私の心の、体の栄養になってくれて
ありがとう。
出会えてよかった。
好きになれてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?