見出し画像

【MY PLAYLIST】 雨上がりに聞きたいKPOP 5曲



1. 声をきかせて /  BIGBANG

この曲聞いて懐かしい、、となった方は多分私と同世代です!
正直、 MY HEAVENと迷いましたがこっちの方が雨上がりっぽく感じます。

雨上がりで自分の心も開き直るような感覚にぴったりの曲。
テソンの「人はそれぞれに悩みを抱えて生きる、壊れそうな心を必死に抱きしめて」の歌詞が本当に好き。


2. Talk Love (말해! 뭐해?) / K.Will


爽やかな曲ですが、K.Willの声で爽やかすぎずちょうどよく、雨が上がった朝の日をイメージするような曲です。

太陽の末裔のOSTのうちの一曲なので、ドラマがの光景を思い出す方もいるかもしれません。太陽の末裔のOST良曲ばかりですよね。人気のドラマはOSTも良いんだよなぁ。


3. 하나 (One) / SHINee

悲しいタイプのバラードじゃなく、暖かいタイプのバラードソングです。
初めて聞いた時から、雨上がりの虹を見た時みたいなだなと思う曲。

歌い出しのオニュの声が優しすぎて涙が出てきます。SHINeeのバラードってどこかお洒落なんですよね〜
ジョンヒョンの声や歌い方が本当に本当に好き、、良い、、


4. Need To Feel Needed / AMBER

前向きな気分になれそうな曲。
f(x)では聞けないアンバーのボーカルの魅力が詰まってます!

歌詞も素敵です🌈


5. Feel Good / SHINee

もう一曲SHINee!
雨上がりの何か新しいことが始まりそうなワクワク感を感じる曲です。

この曲本当に好きで、特に上に載せた動画のステージは衣装も可愛くて、メンバーの表情も良くてお気に入りのステージなので是非見てください💜


♬SPOTIFY PLAYLIST♬


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?