見出し画像

ハジメテさんを包み込む真心。Laid Back "LST-3HZ"


どうも佐藤です。

最近ウクレレを購入しました。初めてのウクレレ。めっちゃ楽しい!!
けどギターの感覚で弾き始めるとちょっと勝手が違うので中々難しい!!
そこがまた楽しいっっ!!

ウクレレ然としたプレーよりも、ギタリストが弾くウクレレプレーっていう角度でマスター出来ればなって思ってます。
気楽に練習しながら、ウクレレ動画もちょくちょくSNSでアップしていきますね!!

~“真心”を音とフォルムに変えて~

今回は島村楽器のオリジナルブランド、「Laid Back」”LST-3HZ”をテイスティング!
こちらは

初心者の方にエレキギター思い切り楽しんで頂きたい!
気持ちよく弾いて頂きたい!

という想いで開発されたギターです。

画像4

こちらが開発者の鈴木さん!!(写真右)
商品開発だけじゃなくトーク力もハンパじゃないんです!!

鈴木さんの真心がたっぷり詰まった1本。初めてのエレキギターとしてもオススメです。

画像2

~ギター選び~

初めてギターを買う時ってやっぱり、
どんなものを買えばいいのか分からない!」ってなっちゃいますよね。
ワシも先日初めてのウクレレを買いましたが、いっぱい迷いました。決断するまでに2,3カ月かかりました!(笑)

カッコいいやつが欲しい好きなアーティストと同じものが欲しいいい音の鳴るやつ欲しい。etc・・・。色んなパターンがありますが、ワシが思うに最初のギター選びで1番大切なのは「弾きやすさ!
弾きやすさにもいくつかポイントがあって、一つは“重さ”。特にギターを始めたての頃は抱えるだけでも慣れない格好になってしまうし、立ってストラップでぶら下げるとすぐに疲れてしまうのでかなり重要なポイント。
ワシがギターを始めた頃、地元・京丹後には楽器屋さんが無かったので、通販で買うのが主流でしたが、友達は届いたギターが重すぎて「ハァハァ」言うてました。笑

次のポイントは“ネック”

画像2

左手で握ってコードを押さえたり、音階を鳴らす場所です。

コレまた友達が買ったギターはネックが太すぎて「あ“ーあ”ー」言うてました。笑
細ければいい!太ければダメ!って訳はないですが、太いとその分余計な力も入って握力がすぐになくなってしまうので最初のギターとしては少しスリムなものがオススメです!

他にも「弾きやすさ」のポイントはいくつかありますが、“重さ”“ネック”この2点は初めてでも色々と比べて選びやすいポイントかなと!

そしてそのポイントを絶妙に組み込まれているのがこの“LST-3HZ”。真心たっぷり。

~安心のオールラウンダー~

長年ギターを弾いてると何本か所持しながらそれぞれのジャンルに合ったギターを使い分けたりしますが、最初は一本のギターで色々な曲、ジャンルにチャレンジしたいですよね!
となると色んな音が出せて楽しめるギターがあれば最高です。
“LST-3HZ”はその点もバッチリ👌芯の通ったしっかりとしたサウンドで、メロウなクリーンからギャーーンと歪んだロックなディストーションまで存分に楽しめます。リアにはタップ機能が付いていてシングルとハムバッカーを切り替えられます
なのでかなり多彩なサウンドで、幅広いジャンルに対応できます!
こんなギターワシの学生時代には無かった。京丹後だから?悔しい。

しかもこのギター、お値段なんと
¥31,000!!
色々と語りましたが、最初のギター選びでこっそり1番気になるのポイントはなんだかんだお値段じゃないですか??これならお年玉で買えちゃいますね!!
しかも大事なポイントをしっかり兼ね備えた上でのこのプライス。ちょっと参った。
「鈴木さん!!参った!!」

~デモ動画~

今回の動画ではクリーンアルペジオから歪んだプレーまで、このLST-3HZを何層か重ねて作ってみました。
色んな音が出せて、それぞれの音のキャラクターもはっきりしてるので本当に使いやすい!何より楽しい!バンドアンサンブルでも、ソロ演奏でもなんでもあり!!
音は色々語るよりも聴いて頂くのが早いかなと。

こちら↓『Reviewed by Sugar』

いかがでしたでしょうか。
初心者の方に、楽しく気持ちよく、エレキギターを続けて頂くために真心込めて開発されたLaid Backから”LST-3HZ”
4種類のカラーのバリエーションもあります↓↓↓

画像3

「どんなギターを買おうかなぁ」とお悩みの方。こちらぜひチェックしてみてください!!

---------
最後まで読んで下さりありがとうございました!
色々なエレキギターやアコースティックギターを弾いて、各楽器の音色に合わせて曲を作ったり、語ったりしています。全記事無料で更新中ですので、もし良ければフォローお願いします↓↓↓



この記事が参加している募集

私のイチオシ