見出し画像

03外苑前のガラス清掃。

今回行った作業は午前中のみの作業。
内容はまたガラス清掃。午前中で終わるならということで行ってきました。

外苑前駅で集合という指示だったので時間よりも早く駅に到着。しばらく付近をぶらぶらとして時間をつぶし、良きところで現場の方に電話。

駅集合だったはずが現場の方はすでに現地についているらしく、道案内をされて現地のビルに向かいます。徒歩5分くらい。

無事に合流、現場のビルは5階建くらいの、ガラス清掃で行くには低めのビルでした。現場は清掃会社の方と自分の2人のみ。

建物の中に案内されて指定された場所に荷物を置き、簡単に今日の作業する場所を教えてもらいます。
現場の方はロープ作業のために屋上へ、自分は用意されていたカラーコーンとロープをもって1階から外へ。バリケードを張り、ロープで降りてくる清掃会社の方を待つ。掃除場所が移動したらバリケードも移動。
ビルの入り口だけふさがないようにバリケードの張り方を注意しつつ、時間よりもだいぶ早めにその日の掃除場所は無事終えました。

現場の方が屋上で片付けている間に自分はカラーコーンをまとめて数を確認、全部あることを確認してから荷物置き場に戻って待機。
しばらくすると現場の方も戻ってきて、サインをもらって終了。
午前中だけという気楽さもあって問題なく終えることが出来ました。

現場の方はまだもう少しやることがあるらしくビル内に残っていましたが、カラーコーンはすぐそばの現場で午後から使うらしかったのでそれだけ運んでそのまま解散でした。

自分はそのまま帰ってしまいましたがバイト代も稼げたことだし(この時点ではまだ受け取ってないけど)、あんまり来ない地域だし、もう少し散歩して帰っても良かったように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?