見出し画像

02青山でのガラス清掃。

今回も過去に行った現場のことを書いていきます。

今回はガラス清掃のお仕事。ビルの外側のガラス面を清掃会社の方がゴンドラに乗ったりロープにぶら下がったりしながら拭いていくので、下で待機しつつバリケード(カラーコーン)を並べたり、拭く場所が変われば並べなおしたりといった内容。

今回の作業現場は青山。
馴染みのない場所だったので早めに行き、現場の住所を確認してコンビニで時間をつぶし、集合時間の少し前に現場の方に電話。
現場近くの車で待機中とのことで、少し探したらすぐに見つかりました。

どきどきしながら現場の方に声をかけると、どうやらこの日に作業する予定だったところが何らかの理由でできなくなり、今日は代わりに別のところの作業をする予定ですと。
そうですか頑張りますと思っていたら、そこで作業するとなると人数が足りてしまうため、グリュークさんの今日の作業は終わりですと言われ、すぐに解散となりました。

何の参考にもなりませんが稀にこういうこともありますよという話。

それでも日当分は保証してもらえるので、当日現場に行ったら終了だったというときでも安心してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?