見出し画像

自分の手で初めてつくるアロマオイル

自然な香りが好きなこともあり
前からずっとアロマセラピーに興味があった

けど、オイルの種類が多かったり
肌が弱いこともあり
なかなか手が出せず、、、
試しては買わないを繰り返してた。

長年、気になる、、の感情を
連れ添っていたけど
雑誌otona MUSEで風間ゆみえさんの
精油が生活の一部ルーティンのページをみて
やっぱり精油を使ってみたいと思い!
気になっていた
生活の木のワークショップに参加してみた

参加したのは
自分で作ったアロマオイルを使う
20分のデコルテケア

まずは
ベースのアプリコットカーネルに
精油 ジャスミン1滴、ベルガモット2滴を
加えたオリジナルのオイルを作る

自分でオイルを調合するのも
すごくワクワクしたし、それがまた
好みの香で、これはハマる!と思った、、、

実際にケアする動きを見ながら
真似していく
ワークショップ中は服を着てるので
洋服の上からデコルテをケアする方法を聞く

10分くらいの軽いストレッチで
血行がよくなったのを感じることができ
気分もなんだか和らいだ感覚がつかめた

気になってた生活の木の
30日茶も試飲できて
次は買おうと思うくらい美味しかった!
不調の悩み事にお茶を選ぶのも
大好きな私からしたら全部欲しい。。。と
思ってしまう。

ワークショップが終わり
オイルの疑問についてスタッフの方に
教えていただき、自分の中の
オイルはわかりづらい。。から
少し解放された

それでも、多くの種類があるから
迷うけど、次は自分でこれとこれを
ブレンドしようかな!と考えてる時間が
すこぐ楽しくなった。

自分でブレンドしたオイルの
ジャスミンとベルガモットのいい香りを
肌で感じながら、話していると
とても心地よかった

お昼休みの時に使えるように 
持ち運び用の小瓶も購入

1滴、手につけて香りをかぐと
自然と深呼吸が出来て
せっかくだから
首をまわしたり、ストレッチするという
すごくいい習慣ができた

1ヶ月で使い切る予定だから
次はどんな香りがいいかな〜と
考えながら過ごす時間に幸福感を感じた

これからも自分に合う
アロマオイルを少しづつ増やしていきたい


画像はお気に入りの
シーン別のオイル

左から
・nahrin  偏頭痛のリフレッシュ用
・生活の木 ブレンドしたオイル
・持ち運び用の瓶
・Cuticle care oil 甘皮ケア 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?