見出し画像

女性が一番美しいのは、サウナを出た後の1時間〜サウナ・スパ健康アドバイザー〜

先日受検した「サウナ・スパ健康アドバイザー」資格に無事に合格しました!

合格証と資格カード

資格合格と言っても、薄いテキストの内容からの3択ですから難しくありません😅

けど、合格って嬉しいですね。

このバッジもついてきました!
調子に乗って、SDGSのバッジの如くジャケットに付けました!

サウナ・スパ健康アドバイザー ピンバッジ

気づく人がどれだけいるのでしょう笑

サウナ・スパ健康アドバイザーをもっていると…

協賛するサウナで提示すると入館割引をしていただけるとのこと!大体100〜300円程度の値引きが多いようです。(下記リンク参照)
定期的に通うサウナがあれば回収出来るかもしれません。

めっちゃ楽しみですが、我が家の近くには協賛店がなーい!やはり大都市圏に集中している印象です。

まぁ、あとは話のネタになるくらいですかね笑

サウナ好きと巡り合って盛り上がるとか?

勢いでとったので、「何目指してんの?」と聞かれたら、「プロサウナーです。」としか答えようがありません。

けど、そんな細かいことはもやはどうでもいいのです。

これからもこの資格をもとに、
自分自身、そして関わる皆様の健康の維持、発展に努めて参ります!

上位資格の「サウナ・スパプロフェッショナル養成研修」か「熱波師検定」が気になっております!

情報を集め、トライしてみようと思います。

是非情報をお持ちの方はお知らせください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?