見出し画像

ケーキを彼らは切れるのか?

ケーキ切れるのかな、この華々しい人は

なに見てる?

ケーキを切れない非行少年たち」を本屋さんでパラパラ立ち読みしただけなのですが、「ツイッター大規模解雇」のニュースで考えたのは、この「華々しい世界的成功者」はケーキ切れるのかしら?だった。

そやって考えてたら、
麻生議員ってケーキ切れるのかな?
杉田議員ってケーキ切れるのかな?
延々あの人この人が浮かび、ああ、世界中の権力者たちとリバタリアンたちに「ケーキ切って」って、だれかやってくんないかって思った。
で、とりあえす自分でできることは、想像すること。

月食ふう。

はじめ浮かんだのがこれ⇧
次に浮かんだのが、「俺は丸ごと買うから」
彼は、分かち合わない、よなー。

家柄いい学習院だいがく卒「ナチスの手口見習え」のみぞうゆうの大物議員はケーキを切れるのか?

醜いことばを吐くほどに地位が高まる「女性」議員はケーキを切れるのか?

か?

蔑すまれて育って、自分を蔑すんだ人と同一化したのか?

「外務省と法務省は票とお金に縁がない。法務大臣になってもお金は集まらない。なかなか票も入らない」とお嘆きの法務大臣はケーキを切れるのか?

この方の関心は「いかにコスパよく当選するか」だけなのかな?
死刑のことーー国家権力が人のいのちを奪うことと、それを実際に行う人たちのことに関心を持ったことがないことは、自身のことばが証明している。
「法務省の職務を軽んじるような印象を与えたとすれば」ですか。
つーか、自分存在の価値を実感したことないんだろうな四人とも。まともな自尊感情に裏打ちされてないから人をばかにしてそっくり返ってそっくり返りすぎて逆立ちしたゃったのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?