見出し画像

RPAcommunityと私

はっしーです。こちらの記事は、RPACommunity Advent Calendar 17日の記事になります。遅くなり大変申し訳ございませんでした。

今年は自己研鑽としていろんなコミュニティーに顔出すようになった一年でした。その一つであるこのコミュニティーはkintoneやUiPathのように特定のシステムのものとは違った気づきを得ることができました。


ライトニングトーク

テーマの幅と自由度が高いのが本コミュニティーの魅力であると思ってます。今年は私も「在宅環境」をテーマに登壇させていただきました。来年も実はすでに登壇予定があって続報をお待ちください。

kintoneについて

LT登壇のあたりからkintoneについて聞かれることが増えてきました。普段使ってない方や「これから使ってみたい」という、kintoneコミュニティーではめったに聞かないフレーズもちらほらあって、個人的には嬉しいです。「kintoneのこと知りたい!」っていう方はぜひお声掛けください。

UiPathについて

この場を借りてお伝えしないといけないことがあって、実は「超初心者」です。そして、kintoneと違って現在進行形で実務では使ってません。状況としては「私一人で月額アカウント分をペイできる成果を出して再び導入を提案しよう」という状態です。
一方でUiPathコミュニティーでは最近登場したkintoneアクティビティの活用についてkintoneの経験者としていろいろやったり、紹介しているという感じです。

2024年への目標

ここで終わるのもアレなので最後に今後どうしたいを語って締めたいと思います。
Xで交流がある方にはお伝えしてますが、「フリーアドレスLT」ができればと思ってます。あと好きなガンダムのセリフを自分なりにパロったネタがいくつかあるのでどこかで出せれば良いなぁ、と思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?