前推しの好きだったところが思い出せません。

以前推してた舞台俳優から推し変して今は別の舞台俳優を推してますが、前推しの好きだったところが思い出せません。

前推しの現場に行かなくなって、SNSのリプライだったり配信だったりそういうことからも距離をとってそろそろ1年半くらいになるけど、ひとつだけ、これだけはこの人にしかできないだろうなっていうところを除いては彼の好きだったところが思い出せません。好きなところ沢山あったはずなのにな。5年近く推していて、公演を観に行けば板の上から気づいてくれることもあったし、接触イベでは名前を呼んでくれて甘えてくるような発言をされることもあったし、何より板の上で見せてくれるものが好きだったから、ずっと推していけたらいいなって思ってましたね。

それが例の病が流行り始めて「都道府県は越えないで」「不要不急の外出は控えて」って言われていたあの時期に、前推し、よせばいいのにプライベートで都内を出て(地方出身でもないのに)地方に滞在して、あろうことかそれをインスタに上げてました。いやいや、あなたの出る公演を観たいのに血の涙を流しながら遠征を諦めてるファン沢山いますけど?せめてインスタ上げるのやめてやってくれませんか?ファンの神経逆撫でする気か?
本人なりに考えて接触イベもリモートの形をとったり初めてネトサしてみたり色々やってくれてたから、まあこういう特殊なことなんてめったにないことだし、お出かけしたい気持ちはわかるから…って自分に言い聞かせてた部分はあります。でも私自身元々衛生への対策には厳しい分野で仕事をしてきていたから感染症を広げるような行動をしてるっていうことがなんだか受け入れられなくて。だって、家にいるのが正義!芝居やライブをやるなんて悪!みたいな時期ですよ。それなのに何故わざわざ自ら行動範囲を広げてウイルスもらいに行くようなことをしているのか意味がわからない。もし自分が罹っていたら地方にウイルスばら撒きに行くようなものだし。公演再開されても関係者に感染者が出たら容易に中止になるのが目に見えてるのに自分のせいで公演中止になったらどうするつもりなんだろうか。先の公演、緊急事態宣言出て中止になったよね?あなたにとって舞台のお仕事ってその程度の価値しかないんですか?そう思ったら悲しくてそれだけで推しを降りてもいいくらいだったけど、せめてもう一度板の上に立っている推しが観たいと思ったから、世の中的に公演が打てるようになって自分も行けるようになったタイミングでチケットをとりました。久しぶりに見た板の上の推しは…びっくりするくらい、「この人こんなに演技下手だったっけ?」。全くの別作品なのになんだか以前演じていたキャラクターがそこにいるみたい。公演中止が続いていた期間何をやっていたんだろうこの人。

違和感はあったけどそれでも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるときもあったから現場には行き続けていたある日、友人の推しが出ているからという理由で観ていたドラマで今の推しに出会いました。お名前は知っていたけどちゃんと観るのは初めて。ものすごく上手で感情がものすごく揺さぶられました。この人の出るお芝居に行ってみたいな、接触イベあるのか、これも行ってみたいな。
でもやっぱり前推しへの情があったから、その時は今推しの現場へは行かずに前推しの現場に行きました。年末の接触イベからの、夏まで4本の公演が待ってました。

年明けから夏までの4本のうち、流行り病のせいで3本が一部公演中止になりました。
しかも全部私が観劇予定の回が対象でした。

ねえ〜こんなことってある?複数回入るはずだったのに全部中止?一番最後に中止になった公演って、私の誕生日で、昼も夜も最前か2列目センブロだったんですけど。すっごく楽しみにしていたんですけど。めちゃくちゃ心が折れました。なんかもういいかなって思いました。
こんなことならあの時今推しの現場に行きたかったな。こう思った時点で推し変してたんだなって思うけど、前推しには一度会っておきたくてイベントに参加しました。
同日先に参加した今推しのイベントで、とても心遣いが細やかで素敵な方なんだなって、すっかり今推しに心を奪われた状態で前推しに会いに行きました。
会場が狭いからスペースに人数制限を設けて来場者はマスク着用、制限時間ありのイベントだったのに、ノーマスクの関係者(お客として来場)が勝手に入ってきても、おー!来てくれたんだ!ってマスク着用を求めることもなく人数制限かけてることも無視して前推しがその方をスペースに入れてしまいました。

感染症対策どこ行った??
半年の間に感染症のせいで3本も公演飛ばしておいてこれですか???

本当に本当に悲しかった。別に公演が飛んだのは前推しのせいではない、それはよくわかってる。
だけど、感染症のせいで公演中止になって泣いたファンの気持ちとか、推しや関係者に感染者が出てほしくないっていう願いとか、これ以上は公演中止にしたくないっていう思いとか、そういうのこの人には分からないんだって。感染症対策をとるっていうのは推し自身やファンを守ることでもあるのに、そういうのどうでもいいと思ってるんだって。そして稽古始まるのに感染症対策がぞんざいなのってプロの役者としてどうなんですか?これでお金貰うんだよね??

もうこれ以上は無理だなと思いました。その時点で次のイベントまでは現場が決まっていたのでそこで一区切りにしようと思いました。

最後のイベントでは笑顔で、今日はどうもありがとう、またね、って伝えました。

そこから前推しの現場には行っていません。別に行かないと決めたわけではなくて単純に今推しの現場で忙しいからです。同じ舞台俳優でも得意とする分野が違うのでおそらく前推しと今推しが共演する日は来ないと思います。なのでよほどのことがない限りは前推しの現場に行くことはないんじゃないかと。SNSで前推しや以前の同担のポストを見るたびに楽しそうだなって思うけど戻りたいとは思いません。好きなところもう覚えていないし。

今は、今推しと一緒に過ごしている時間がとても大切だし、役者とファンの関係で一生添い遂げたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?