見出し画像

100均はテーマパーク④

100均で買うなら日用雑貨、アイデアグッズが良くて
食品はちょっと…って思ってる人多いんじゃないだろうか。原産国とか大丈夫なの??みたいな。

二月は、100均の見たことないドリンクやらお菓子を買うのが大好きです。

あ!意外と美味しい!ってこともあるし、あ〜〜やらかしたわ…ってなることもある(稀に)けど、二月はガチャ大好きなので、その感覚で今日はどれにしよかな〜っと得体の知れない食べ物を買っちゃう。
中でも最近の当たりはこれ

素朴なパッケージがまた良い

2コで108円、紅茶ケーキ!!!

2コ108円なのがまずお得だし、メーカーはヤマザキなので、品質も安心。このパッケージも可愛いし、

なにより紅茶の味が濃くて美味しい。

それが1番大事。二月は、紅茶味強火派委員会にも属してるので、紅茶フレーバーは見つけた途端に即購入。いっぱしの紅茶好きを気取って味の良し悪しなんかも語ってみたいけど、知識があるわけでは無いので……美味しいか美味しく無いかしか言えない……。大変美味しかった…。

ところで、このシリーズはレモンケーキが結構バズった記憶がある。そのあとチョコ、メロン、パイン、バナナ味などいろんな味がデビューした。二月はやっぱり最初のレモンケーキが一番好きだな〜と思っているのだが、紅茶ケーキはこのシリーズでだいぶ好きな方にランクインする。買って良かった。ただこのシリーズ、当たり前に高カロリーなのでしょっちゅう食べるのは注意(自戒)

100均で探す見たことないお菓子やドリンク、意外とメーカーはちゃんと日本だったりするので、どんどんチャレンジしていい意味でも、悪い意味でも「なんだこれー!?」ってびっくり体験がしたい。そんな理由で買い物する奴いるのか。まぁいいか。

というわけで。では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?