見出し画像

100均はテーマパーク②ネイル編

ダイソーを筆頭に100均全般大好きな二月の向日葵です。前回の日記でお気に入りの100均グッズをつらつらと載せていきたいとは言ったものの、最新の!とか売れ筋の!みたいなのには疎く…。本当に好きなやつを書いていくだけ。今日はこれ

特別出演:てんちょ(天使衣装の
社長)

ソンプチューNo.60

つい最近出た印象だったのに、調べたら2021年に発売されて、もう2年経ったのか…。
カラーも多くて、ボトルもスタイリッシュでつい手に取りたくなるような見た目。
ネイル大好き人間の二月も多分に漏れず、うっきうきで買いに行ったな。
中でも気に入ったのはソンプチューNo.60。
大人しいカラーで使いやすそうだが、くすみカラーなんて使ったことのない二月にとっては、こっちを買う方が冒険だったりした。当時二月はくすみ系の色味にハマり始めた頃で、くすみ系の入門と思ってこれを買ってみた。結局、この色が気に入りすぎて他のブランドは買っていない。

くすみピンクよりのグレーみたいな

休職中でセルフネイルやり放題の現在、週一でネイルを変えているが、ソンプチュー60を塗るとなおテンションが上がる。やっぱり爪を塗るってテンション上がる。好き。
買ったときの見た目と実際塗ってみた色が意外と違うマニキュアあるある。しかし、今回は見た目と塗った後であまり変わらないように感じた。色味はくすみピンクグレー?グレージュ?なんと表現するやら。これがニュアンスカラーってやつか、便利な言葉だ。
何色にも当てはまらないということは、何色ともケンカしないというわけで、どんな服にも合わせやすい。爪と服と化粧に一体感が出ると、なんかだかコーデがうまくいったなと自分のセンスを褒めたくなる。爪ひとつでテンションと自己肯定感が上がるなんて、なんてコスパが良いんだろう。
自分の気分を絶対にアゲてくれるものがあるって、人生において結構大切なことじゃないかと思う。それを見つけることができて本当によかった。なんか急に真面目な話になったな。

またこんな感じでお気に入りのネイルを紹介できたらいいな。
二月は『ネイルが好き』
書いておこう。忘れないように。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?