見出し画像

100均はテーマパーク⑤ネイル編その2

タイトルにナンバリング2個入ってるのはどうなん?

でも実際その通りなので許してほしい。
前回は大人しめカラーだったけど、今回は春になるし、こんな色にしてみた。

グリーンって結構好き

またまたカラー調整が微妙なとこなんだけど、前より実物に近い写真になったかな。
使ったネイルはこちら。

緑が合う季節

・ダイソー シロップネイル『メロンスカッシュ』
・ダイソー フランボヤン07

なんとフランボヤンは、ピールオフできる優れもの!今回は普通のマニキュアの上に塗ってるから、剥がせないんだけど。

メロンスカッシュは最近流行りのクリアタイプ。二度塗りしても爪がキレイに透ける。これ一本でグラデネイルができるんだけど、今回はさらにラメをプラスした感じ。

フランボヤン07は大きめのグリーンラメ。オレンジやイエローに反射するラメで、ラメの系統はオーソドックスなやつ。最近は青魚みたいな反射の仕方をする偏光ラメも流行りだよね。二月も好き。どうしても青魚みたいって言っちゃうけど。

二度塗りのメロンスカッシュにフランボヤン07を爪の真ん中から先っちょに向かって塗り、様子を見ながら先端に重ねてグラデ。馴染ませるのとラメの保護のためにメロンスカッシュを全体的にもう一塗り。

二月の向日葵は結構バチバチのネイルが好き。攻撃力の高い爪っていいよね。テンションが上がる。

なんか文章書きながらテンション上がってきたな。積んでる食器を洗ってくるか…。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?