見出し画像

素敵なお土産


可愛いパッケージ

こんなものをいただきまして。

かわいい〜!!!
ドリーミングナイトって書いてある!
コニカミノルタのプラネタリウムで買える、ルピシアコラボのお茶らしい。パッケージが可愛さもさることながら

青い食べ物って神秘的でテンション上がる

青ーーーい!!!!!

ただの紅茶ではなく、バタフライピーティーなのです!
綺麗だ……。ハーブティーなんだけど、香りは甘さもあってとっても良い匂い。ホームページには、洋梨とリンゴとハーブの香りって書いてある。ずっと嗅ぎたい。

しかもノンカフェイン!!!

だからドリーミングナイトなんだね。おやすみ前にほっと一息ってことかな。

バタフライピーティーにレモン汁などを加えると色が変わることをご存じの人も多いだろう。
このために買ってきたレモン汁を2、3滴……。

わ、わかりにくいな

お?お??

写真じゃちょっと変化が分かりにくいけど、マグの底の方からピンク色になってきてる!

わかるか!?

ピーーーンク!!!

お分かりいただけただろうか?

レモン汁入れてよーく混ぜてみた。てか、マグがこれなの戦略ミスではって今気付いたわ。可愛いマグで写真を撮りたかったばっかりに…。

そんな感じでおうちサイエンス。バタフライピーティーは綺麗なピンク色となりました。

ちょっぴりお砂糖を加えて完成。
フルーツ系の爽やかな香りとハーブティーらしく後味さっぱりなところがすごくちょうどいい!ノンカフェインなのも飲みやすいし。一つひとつティーバッグになってて使いやすいし。これはいいお土産をもらったなぁ。
嬉しい。ありがとう。
これを飲んでたまには早寝早起きを心がけてみようかな。
では、また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?