見出し画像

大丈夫ですよ 4-1

さて、今日は4月1日ですね。新社会人の先輩方も新入生の方も、なにか新しいことを始められた方もお疲れ様でした。今日を終えられてホッと一息つけたのなら今日はすべてよしとしていいと思いますよ。

多くの人がいま、未来に向けて不安を背負ったり、過去に対して後悔をしていたりしていそうです。わたしは、明日が大学の入学式なので24時間後には同じ状態になっていそうです。

毎日が不安の渦の中心にあるような日々です。大学受験はどこで終わったとも言えないような曖昧な終わり方で終わり、卒業をして、多くの人と別れをして、次には入学の準備に追われていました。目まぐるしく変わる毎日の中でも変わらずあるのはなにかに対しての不安でした。心配性でも、おっちょこちょいでもある私は常に何かが失敗しているようなが気持ちがして、次の行動の先には失敗があるような気がして、不安で仕方なかったです。同じように不安を感じている人は多いのでしょう。むしろ不安を何一つ感じていな人の方が少ないのではないでしょうか。

焦らなくていいんです。ちょっとくらい失敗しても少し恥ずかしい思いをするだけで何とかなることの方が多い気もしますし、死んじゃう訳でもないんです。(失敗した時には自分がいっそ死んでくれたほうが楽なのに、とは思いますけどね…笑)

きっと大丈夫ですよ。もし失敗してもわたしがあなたのそばで見えないし、聞こえないかもしれないけど、ずっと応援していますし励まします。わたしは明日中ずっと、会ったことも無い人にたくさんたくさん大丈夫だよパワーを送ります。気休めかもしれないし、馬鹿げてるって思う人もいるでしょうがわたしは本気でそう思っています。もし、そうして1人でも明日への不安が軽くなったり、辛い時に思い出してくれたら、わたしの大丈夫だよパワーの送信は大成功とします。(もちろん、だれも受信しなくともそれは必要がなかったということなので大成功です。)

すこし長くなってしまいしまたね。今日はおつかれの人が多いでしょうにごめんなさい。
もしかしたら今日の話は何言ってんだこの人ってなる内容だっかもしれないけれど、とりあえずわたしがこんなこと言ってくれたらいいのにと思うような、少し安心出来るなあと思えるような内容で書かせて貰いました。

前回の日記では自己紹介と書きましたが、今日はどうしてもこの話がしたかったので先に書いてしまいました。明日は入学式なのでそこで大学やらの話になりそうです。

春を感じられるような日々になってきましたね。冬の鋭い日差しは無くなって、いまは柔らかくて懐かしいような心地の良い日差しです。春の夜はどの季節よりも静かでして、春眠暁を覚えず では、夜来風雨の声 などと聞きますが今年は穏やかです。その静かさに是非耳を傾けられるなら意識してみてください。では、暖かくしておやすみなさい。わたしは今から明日の身支度をしてきます。今日もありがとうございました。

(今日の写真は、桜の木に誰かの落し物の鍵がかけられていたのを見つけたものです。拾った人の優しさと桜が同時にみれてお気に入りです。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?