見出し画像

魚座新月のお知らせ 2024.3.10の星読み(日没直後に西の空に水星と木星がきらめきます)

🌜新月のお知らせ🌛
※今回は超ショートバージョンでお知らせしますm(_ _)m
今回の新月は2024.3.10 18:00に魚座で起こります。

今回の夜空は日没後直後に西の低い位置に水星と木星が見えます。特に水星が夜空で見えるのは一瞬です。貴重な機会になると思われます。
夜が更けていくと、新月の夜空に明るい星はなくあたりは真っ暗になります。

夜明け前になると、火星が東から昇ってきます。日の出と共に見えなくなるので、火星の観測も一瞬のチャンスになります。

今回の魚座新月図の特徴です。

・魚座新月が木星天王星とセクスタイルを形成

魚座には現在、海王星と土星もいます。ここで新月が起こります。
あと2日ほどすると金星も魚座入りし、木星天王星とセクスタイルを形成します。夢あふれる星並びだと読んでおります。

ただ、シビアな意味を持つ土星やあまり良くない意味を持つ海王星も新月を取り囲んでおります。反対側の乙女座にはリリスとオルクスもおります。

なんだか不穏なことが起こりそうではありますが、もうすぐあと2日で金星も魚座入りします。こうなると良いことが起こりそうです。
なので、ひとまずは新しい環境に向けて気持ちを切り替えると良さそうです。

・水瓶座火星と牡牛座木星天王星が不動宮のスクエアを形成

現在、水瓶座には火星冥王星が滞在しております。
これらの星と牡牛座木星天王星がスクエアを形成しております。
派手な対立・・・世の中では、今まで通りが良いという勢力と生成AIにすべてを任せる!!という勢力が対立するようなことがありそうです。AIに分がありますが、この争いはしばらく続くと思われます。

AIに雇用(今まで価値を置いてきたもの)を奪われるということが現実になってくると読みました。人間の皆さんは生成AIとは上手に共存していきましょう。

・牡羊座水星と冥王星が火風星座の頭でセクスタイルを形成

やっぱり生成AI技術が加速していくと読めます。海王星も、もう魚座27度まで進んできました。こうなると、水星海王星が重なり冥王星とセクスタイルに近いアスペクトを形成していると読めます。
夢だと思っていた技術が現実になるような、そんな新しい時代が訪れそうです。

土星海王星が牡羊座入りするのは、2025年前半です。こうなると冥王星と土星海王星がセクスタイルを形成していきます。2025年後半ですが、木星は蟹座入りし天王星が双子座入りします。時代の分岐点はもう来ていると読んでおります。

◆ネイタルのエレメント別の運勢

<水星座>

今回の新月は魚座で起こります。
魚座には、新月と土星海王星がおります。これらは木星天王星とセクスタイルを形成しております。今までの憂うつ感を受け入れられるような、良いことが起こりそうな運勢です。

あと2日くらいすると、今度は金星が魚座入りします。こうなると木星天王星とはセクスタイルを形成します。バラ色の気分・・・良いことがありそうです。

まだ先ですが、火星が魚座に向かって近づいてきております。
3月末頃になると、魚座入りします。火星が土星海王星と重なるのでちょっと不穏な感じがします。土水星座にアンギュラー天体のある人はご用心ください。

・蟹座に星やアンギュラーのある人

蟹座に星のある人は、水星海王星とスクエアに近いアスペクトが形成されます。勘違いが増えたりして、ちょっと意思が通りづらくなることがありそうです。なんだか傷いたと思うようなこともありそうです。

でも、そろそろ魚座で新月が起こり、金星も魚座に近づいてきております。
魚座が星で満たされると、蟹座から見て9番目のハウスが星で満たされます。このような時は蟹座に星がある人にとってラッキーな時期です。
動きの速い月などが、蠍座に入るとグランドトラインが形成されます。このような日は特に良いことがあります。

蟹座にアンギュラーのある人は、現在は水星キロンドラゴンヘッド/テイルが乗っております。海王星も牡羊座に近づき、活動宮のアンギュラーに影響を発していると読んでおります。
蟹座にアンギュラーのある人は、意思が伝わりにくい時期ですが直感はとても冴えております。言葉では伝わりにくいことは想像力で補ったり、直感を働かせると良さそうです。難しい相手と接する時は、蟹座にアンギュラーのある人からちょっとだけ歩み寄ってみましょう。近づきすぎると疲れますので、気持ちだけで良いです。

・蠍座に星やアンギュラーのある人

蠍座に星のある人は、火星冥王星と木星天王星とは不動宮のTスクエアを形成します。蠍座に星のある人の頑固さ爆発するようなことがあると読みました。

何か創作するとかストイックに取り組むことにエネルギーを向けられるなら、良いと思います。みんなでまとまってやらなくてはいけないことだと、我慢しなくてはいけなくなりそうです。なるべく自分一人だけの作業を増やしてもらうなど対策ができると良いと読みました。

でも、魚座にいる新月や土星海王星とはトラインを形成しております。蠍座に星のある人と木星天王星と魚座の星がレクタングルを形成している状態です。だから、うまく行けば難を避けられるかもと読んでおります。

蠍座から見ると5番目のハウスで新月が起こり、金星も入っていきます。嬉しいこともたくさん起こりそうです。現在は、なんだか納得いかないこともたくさんあると思いますが、良いこと・楽しいことも起こりそうです。

蠍座にアンギュラーのある人は、現在は木星天王星と火星冥王星が乗っております。なんだか派手なことが起こりそうです。身近な場所で身近な人と喧嘩などはなるべく避けましょう。そうしたくなる時期だと読んでおりますが、なるべく避ける方が吉です。でも、ちょっとおめでたいことも起こりそうな運勢です。

嬉しい時は気持ちが高ぶってしまうものなので、ちょっとした嫌なことには反応してしまいたくなるのが人間です。水を差された気持ちになったら、抗議していいと思いますがやり過ぎは禁物です。

・魚座に星やアンギュラーがある人

魚座に星のある人は、新月が重なります。お誕生日も迎えて現実にも新しいスタートをする人もいそうです。これから新しい環境に向かって、活躍する人も静かに過ごしたい人もそれぞれいると思います。みんなそれぞれ新しい挑戦をする時期になるでしょう。

魚座には土星海王星が長期滞在しております。なので、プレッシャーとあきらめのような気持ちを2023年から感じていた人も多いと読んでおります。誰でも気持ちを引きずらないのは難しいと思うので、せめて別のことで気分を上書きできると良いと思いました。

魚座新月の2日後には金星(嬉しいこと・幸福感)が魚座入りします。金星が魚座に星のある人と重なり、牡牛座木星天王星とセクスタイルを形成します。ちょっと良いことありそうです。春のお祝い事で美味しいものが食べられるとか、良いことがあると読んでおります。嬉しいという気持ちを忘れずに、今のご自身に上書きしてみましょう。

魚座にアンギュラーのある人は、太陽と新月と土星海王星が乗っております。新しいスタートはプレッシャーとやるしかない・・・みたいな気持ちから始まると読んでおりますが、意外と良い方向に進むと読んでおります。

新月の2日後に金星が魚座アンギュラーに重なり、木星天王星とセクスタイルを形成します。良いことが起こりそうなので、星からやる気をもらえると思われます。

<土星座>

水星座と同じく、幸運が近づいてきております。

今回の新月は魚座で起こります。
魚座には、新月と土星海王星がおります。これらは木星天王星とセクスタイルを形成しております。今までの憂うつ感を受け入れられるような、良いことが起こりそうな運勢です。

あと2日くらいすると、今度は金星が魚座入りします。こうなると木星天王星とはセクスタイルを形成します。バラ色の気分・・・良いことがありそうです。

まだ先ですが、火星が魚座に向かって近づいてきております。
3月末頃になると、魚座入りします。火星が土星海王星と重なるのでちょっと不穏な感じがします。土水星座にアンギュラー天体のある人はご用心ください。

・牡牛座に星やアンギュラーがある人

牡牛座に星のある人は、木星天王星が重なり火星冥王星とは不動宮のスクエアを形成します。牡牛座に星のある人の頑固さ爆発するようなことがあると読みました。

何か創作するとかストイックに取り組むことにエネルギーを向けられるなら、良いと思います。みんなでまとまってやらなくてはいけないことだと、我慢しなくてはいけなくなりそうです。なるべく自分一人だけの作業を増やしてもらうなど対策ができると良いと読みました。

でも、魚座にいる新月や土星海王星とはセクスタイルを形成しております。牡牛座に星のある人と木星天王星と魚座の星がセクスタイルを形成している状態です。だから、うまく行けば難を避けられるかもと読んでおります。

牡牛座から見ると11番目のハウスで新月が起こり、金星も入っていきます。嬉しいこと(収入や利益に関すること)もたくさん起こりそうです。現在は、なんだか納得いかないこともたくさんあると思いますが、良いこと・楽しいことも起こりそうです。

牡牛座にアンギュラーのある人は、現在は木星天王星と火星冥王星が乗っております。なんだか派手なことが起こりそうです。身近な場所で身近な人と喧嘩などはなるべく避けましょう。そうしたくなる時期だと読んでおりますが、なるべく避ける方が吉です。でも、ちょっとおめでたいことも起こりそうな運勢です。

嬉しい時は気持ちが高ぶってしまうものなので、ちょっとした嫌なことには反応してしまいたくなるのが人間です。水を差された気持ちになったら、抗議していいと思いますがやり過ぎは禁物です。

・乙女座に星やアンギュラーがある人

乙女座に星のある人は、リリスとオルクスが長期滞在しております。
向かいの魚座では新月起こります。3月なのでこれから新しいスタートをする人もたくさんいそうです。

これから新しい環境に向かって、活躍する人も静かに過ごしたい人もそれぞれいると思います。みんなそれぞれ新しい挑戦をする時期になるでしょう。

乙女座の向かいの魚座には土星海王星が長期滞在しております。なので、プレッシャーとあきらめのような気持ちを2023年から感じていた人も多いと読んでおります。誰でも気持ちを引きずらないのは難しいと思うので、せめて別のことで気分を上書きできると良いと思いました。

魚座新月の2日後には金星(嬉しいこと・幸福感)が魚座入りします。金星が魚座に星のある人と重なり、牡牛座木星天王星とセクスタイルを形成します。ちょっと良いことありそうです。春のお祝い事で美味しいものが食べられるとか、良いことがあると読んでおります。嬉しいという気持ちを忘れずに、今のご自身に上書きしてみましょう。

乙女座にアンギュラーのある人は、太陽と新月と土星海王星が乗っております。新しいスタートはプレッシャーとやるしかない・・・みたいな気持ちから始まると読んでおりますが、意外と良い方向に進むと読んでおります。

新月の2日後に金星が魚座に入り、乙女座をはじめとする柔軟宮のアンギュラーに乗ります。魚座金星は木星天王星とセクスタイルを形成します。良いことが起こりそうなので、星からやる気をもらえると思われます。

・山羊座に星やアンギュラーのある人

山羊座に星のある人は、水星海王星とスクエアに近いアスペクトが形成されます。勘違いが増えたりして、ちょっと意思が通りづらくなることがありそうです。なんだか傷いたと思うようなこともありそうです。

でも、そろそろ魚座で新月が起こり、金星も魚座に近づいてきております。
魚座が星で満たされると、山羊座から見て3番目のハウスが星で満たされます。好奇心が満たされるような面白いことが起こりそうです。
動きの速い月などが、乙女座に入るとカイトが形成されます。このような日は特に良いことがあります。

山羊座にアンギュラーのある人は、現在は水星キロンドラゴンヘッド/テイルが乗っております。海王星も牡羊座に近づき、活動宮のアンギュラーに影響を発していると読んでおります。
山羊座にアンギュラーのある人は、意思が伝わりにくい時期ですが直感はとても冴えております。言葉では伝わりにくいことは想像力で補ったり、直感を働かせると良さそうです。難しい相手と接する時は、山羊座にアンギュラーのある人からちょっとだけ歩み寄ってみましょう。近づきすぎると疲れますので、気持ちだけで良いです。

<風星座>

2024年1月に冥王星が水瓶座入りしました。
火風星座の頭にアンギュラー天体のある方は、ご自身の周りの風向きが上向いてきたと感じることがありそうです。でもまた逆行のため、冥王星は山羊座に戻る期間が出てきます。なので、あと一歩・・・惜しい!と思うことも出てくると読んでおります。

それでも、冥王星は2024年11月には再度水瓶座に進んできます。今度の水瓶座入りはこれで最後です。もう山羊座に戻ることはありません。長い目で見て、火風星座に星のある人が活躍する時代がやってきたと捉えてOKです。

現在、2024年3月は水星キロンドラゴンヘッドが牡羊座入りし、水瓶座冥王星とセクスタイルを形成しております。海王星はまだ魚座の27度にいますが、徐々に牡羊座に向かって進んできます。トランスサタニアン(天王星・海王星・冥王星)が火風星座の頭でミニトラインを形成するのは2025年半ばですが、今から近いアスペクトが形成されます。

火風星座に星がある人は、比較的進歩的な考えを持った人が多いと思いますが、今までは否定されることが多かったと思われます。しかし、これからは進歩的(今までとは全然違う観点)を受け入れなくてはいけない時代が訪れそうです。

なので、火風星座に星(特にアンギュラー天体)のある人がこれから活躍すると読んでおります。

・双子座に星やアンギュラーのある人

双子座に星のある人は、ベスタ(義務)が重なり、魚座新月と土星海王星とスクエアを形成しております。ここに金星が加わってきます。
自分だけやりたくないことばかりやらされている感覚と読みました。金星が魚座入りすると、双子座に星がある人とスクエアを形成しますので、ちょっと手を抜いてください。いつまでも緊張感ばかりでは身体に良くありません。
うまく手を抜いて「自分ばかり」という感覚を取り除くと吉です。星がもたらす運勢(ハードでも)を上手に利用しましょう。

また、双子座に星がある人は、牡羊座水星やキロンと冥王星や火星とは火風星座のミニトラインを形成します。お仕事や日常生活の中で画期的な方法を思いつくと読みました。生成AIなど流行りの技術を利用して、お仕事や日常などをスムーズにできそうな運勢です。楽することを頑張りましょう!

双子座にアンギュラーのある人は、太陽と新月と土星海王星が乗っております。
あまり悲観的にならないようにしましょう。
時にはプレッシャーとあきらめという感情を抱いても良いと思います。それもご自身を守る一つの方法だからです。でも、もうすぐ金星が魚座入りし、双子座をはじめとする柔軟宮のアンギュラーに乗ります。
ちょっとゆっくりできそうです。インド占星術ではケンドラハウスに金星が入る時期です。双子座1室とすると10室にトランジット金星が入ってくるので、お仕事が一段落ついてホッとするとか、頑張った分だけ報酬が得られるようなことが起こると読みました。

・天秤座に星やアンギュラーがある人

天秤座に星がある人は、水星海王星が向かいの牡羊座頭にやってきました。そして牡羊座の星は、天秤座に星がある人と水瓶座冥王星とレクタングルを形成しております。めちゃくちゃ頭の回転が良くなりそうな時期です。
色々なことをテキパキとこなしていけると読んでおります。

ただ、何でもテキパキとだけやっていくのは遊びが足りません・・・。
なので、海王星の持つ「緩さ」も日常に取り入れるのが良いかと思います。物事を客観視してデータだけと向き合うことも大事ですが、ご自身の直感やこうなりたいという理想の部分にも目を向けてみると良さそうです。

天秤座に星がある人は、2025年より土星海王星が向かいの牡羊座にやってきます。これからご自身がどうなりたいか?という夢だと思われる部分を現実化していく時期が迫っていると読んでおります。

天秤座にアンギュラーのある人は、現在は水星とキロン・ドラゴンヘッド/テイルが乗っております。海王星も牡羊座に近づき、活動宮のアンギュラーに影響を発していると読んでおります。

天秤座にアンギュラーがある人は、日常でもお仕事でもテキパキとこなせる時期だと読んでおります。海王星がアンギュラーに近づいているのは、今までよりも緩い生活を送るようになるのでは?と読んでおります。例えばですが、勤務先の会社が勤務時間がある程度自由度が増したフレックス制度を取り入れたり、テレワークなども許容されるようになるとか自由度が増えていくようになると読んでおります。自由度が増した分、成果(土星)が厳格に求められていくとも読んでおりますが、天秤座にアンギュラーのある人は得意なことだと思うので、心配はしておりません。

私にもはっきりしたことは言えないのですが、2025年以降長期間に渡ってこのような運勢が天秤座にアンギュラーのある人に訪れます。

現在2024年3月に話を戻します。
あと10日もすると、春分(太陽の牡羊座入り)が起こります。こうなると、天秤座をはじめとする活動宮にアンギュラーのある人にも転換期が訪れます。日食月食もこれから活動宮のアンギュラーで起こります。

これから新しい環境に進んでいく人も多いと思います。4月にかけて、新時代の変化の兆しのようなことが起こると読んでおります。

・水瓶座に星やアンギュラーがある人

水瓶座に星がある人は、火星冥王星が重なっております。そして牡羊座水星やキロンとセクスタイルを形成していきます。とても頭の回転が良くなりそうです。何でもテキパキと処理できる時期になると読んでおります。

ただ、水瓶座に星のある人と火星冥王星と木星天王星が不動宮のスクエアを形成しているのが気になります。ちょっと派手なこと(トラブルに近いこと)が起こりそうです。水瓶座に星のある人はいつもは冷静ですが、現在は少し怒りっぽくなっていると思われます。なので、衝動的に行動しないよう心がけると良さそうです。

ご自身が悪いわけではなくても、トラブルが降ってくることもあります。その時は仕方ないので、なるべく被害が少なくなるように冷静に行動すると吉です。

また、海王星はまだ魚座27度におりますが、もう牡羊座頭に近い位置におります。実際に海王星が牡羊座入りするのは、2025年3月頃です。こうなると、水瓶座に星のある人と冥王星が重なり、海王星とセクスタイルを形成します。トラサタ(天王星・海王星・冥王星)が、水瓶座に星のある人と良いアスペクトを形成していきます。たぶん、ほとんどのことが人工知能を通して予測できる世の中になると思われます。水瓶座に星のある人個人に起こる現象としては、ほとんどのことがご自身の思い通りに進んでいくと思われます。

ただ、その前に試練がありそうです。
現在、火星冥王星と木星天王星が不動宮のスクエアを形成しております。火星は2024年末にかけて移動し、蟹座〜獅子座間で逆行します。
こうなると、天王星と冥王星と火星が不動宮のTスクエアを形成します。この状態が2025年夏ごろまで続きます。ちょっとこの時は良い未来が見えません。2025年夏を過ぎると状況が変わってくると予想しているので、耐えましょう。

水瓶座にアンギュラーのある人は、現在は木星天王星と火星冥王星が乗っております。なんだか派手なことが起こりそうです。身近な場所で身近な人と喧嘩などは、なるべく避けましょう。そうしたくなる時期だと読んでおりますが、なるべく避ける方が吉です。火種を吹っ掛けられたら、相手によっては警察(牡羊座的な人)を呼びましょう。

水瓶座にアンギュラーのある人は、現在は水星やキロンとセクスタイルを形成しております。海王星ともセクスタイルに近いアスペクトを形成しております。状況を良く見通す判断力と直感力が得られる時期です。小さな違和感はきっとその時のヒントになると思うので、現在のご自身の状況をよく見極めましょう。

<火星座>

風星座と同じく、もうひと頑張りする時期です。

2024年1月に冥王星が水瓶座入りしました。
火風星座の頭にアンギュラー天体のある方は、ご自身の周りの風向きが上向いてきたと感じることがありそうです。でもまた逆行のため、冥王星は山羊座に戻る期間が出てきます。なので、あと一歩・・・惜しい!と思うことも出てくると読んでおります。それでも、冥王星は2024年11月には再度水瓶座に進んできます。今度の水瓶座入りはこれで最後です。もう山羊座に戻ることはありません。

長い目で見て、火風星座に星のある人が活躍する時代がやってきたと捉えてOKです。

現在、2024年3月は水星キロンドラゴンヘッドが牡羊座入りし、水瓶座冥王星とセクスタイルを形成しております。海王星はまだ魚座の27度にいますが、徐々に牡羊座に向かって進んできます。トランスサタニアン(天王星・海王星・冥王星)が火風星座の頭でミニトラインを形成するのは2025年半ばですが、今から近いアスペクトが形成されます。

火風星座に星がある人は、比較的進歩的な考えを持った人が多いと思いますが、今までは否定されることが多かったと思われます。しかし、これからは進歩的(今までとは全然違う観点)を受け入れなくてはいけない時代が訪れそうです。なので、火風星座に星(特にアンギュラー天体)のある人がこれから活躍すると読んでおります。

・牡羊座に星やアンギュラーがある人

牡羊座初期に星のある人は、水星海王星が重なってきました。
そして水星海王星は水瓶座冥王星とセクスタイルに近いアスペクトを形成しております。めちゃくちゃ頭の回転が良くなりそうな時期です。
色々なことをテキパキとこなしていけると読んでおります。

ただ、何でもテキパキとだけやっていくのは遊びが足りません・・・。
なので、海王星の持つ「緩さ」も日常に取り入れるのが良いかと思います。物事を客観視してデータだけと向き合うことも大事ですが、ご自身の直感やこうなりたいという理想の部分にも目を向けてみると良さそうです。

牡羊座に星がある人は、2025年より土星海王星が重なりにやってきます。これからご自身がどうなりたいか?という夢だと思われる部分を現実化していく時期が迫っていると読んでおります。

牡羊座にアンギュラーのある人は、現在は水星とキロン・ドラゴンヘッド/テイルが乗っております。海王星も牡羊座に近づき、活動宮のアンギュラーに影響を発していると読んでおります。

牡羊座にアンギュラーがある人は、日常でもお仕事でもテキパキとこなせる時期だと読んでおります。海王星がアンギュラーに近づいているのは、今までよりも緩い生活を送るようになるのでは?と読んでおります。例えばですが、勤務先の会社が勤務時間がある程度自由度が増したフレックス制度を取り入れたり、テレワークなども許容されるようになるとか自由度が増えていくようになると読んでおります。自由度が増した分、成果(土星)が厳格に求められていくとも読んでおりますが、牡羊座にアンギュラーのある人は得意なことだと思うので、心配はしておりません。

私にもはっきりしたことは言えないのですが、2025年以降長期間に渡ってこのような運勢が牡羊座にアンギュラーのある人に訪れます。

現在2024年3月に話を戻します。
あと10日もすると、春分(太陽の牡羊座入り)が起こります。こうなると、牡羊座をはじめとする活動宮にアンギュラーのある人にも転換期が訪れます。日食月食もこれから活動宮のアンギュラーで起こります。

これから新しい環境に進んでいく人も多いと思います。4月にかけて、新時代の変化の兆しのようなことが起こると読んでおります。

・獅子座に星やアンギュラーがある人

獅子座に星がある人は、火星冥王星と牡羊座水星やキロンとはレクタングルを形成していきます。とても頭の回転が良くなりそうです。
何でもテキパキと処理できる時期になると読んでおります。

ただ、獅子座に星のある人と火星冥王星と木星天王星が不動宮のTスクエアを形成しているのが気になります。ちょっと派手なこと(トラブルに近いこと)が起こりそうです。獅子座に星のある人はいつもは堂々としていますが、現在は少し不安定で怒りっぽくなっていると思われます。なので、衝動的に行動しないよう心がけると良さそうです。

ご自身が悪いわけではなくても、トラブルが降ってくることもあります。その時は仕方ないので、なるべく被害が少なくなるように冷静に行動すると吉です。

また、海王星はまだ魚座27度におりますが、もう牡羊座頭に近い位置におります。実際に海王星が牡羊座入りするのは、2025年3月頃です。こうなると、獅子座に星のある人と水瓶座冥王星と海王星がレクタングルを形成します。

トラサタ(天王星・海王星・冥王星)が、獅子座に星のある人と良いアスペクトを形成していきます。たぶん、ほとんどのことが人工知能を通して予測できる世の中になると思われます。獅子座に星のある人個人に起こる現象としては、ほとんどのことがご自身の思い通りに進んでいくと思われます。

ただ、その前に試練がありそうです。
現在、火星冥王星と木星天王星が不動宮のスクエアを形成しております。火星は2024年末にかけて移動し、蟹座〜獅子座間で逆行します。
こうなると、天王星と冥王星と火星が不動宮のTスクエアを形成します。この状態が2025年夏ごろまで続きます。ちょっとこの時は良い未来が見えません。2025年夏を過ぎると状況が変わってくると予想しているので、耐えましょう。

獅子座にアンギュラーのある人は、現在は木星天王星と火星冥王星が乗っております。なんだか派手なことが起こりそうです。身近な場所で身近な人と喧嘩などは、なるべく避けましょう。そうしたくなる時期だと読んでおりますが、なるべく避ける方が吉です。火種を吹っ掛けられたら、相手によっては警察(牡羊座的な人)を呼びましょう。

獅子座にアンギュラーのある人は、現在は水星やキロンとセクスタイルを形成しております。海王星ともセクスタイルに近いアスペクトを形成しております。状況を良く見通す判断力と直感力が得られる時期です。小さな違和感はきっとその時のヒントになると思うので、現在のご自身の状況をよく見極めましょう。

・射手座に星やアンギュラーがある人

射手座に星のある人は、ベスタ(義務)と魚座新月と土星海王星とTスクエアを形成しております。ここに金星が加わってきます。
自分だけやりたくないことばかりやらされている感覚と読みました。金星が魚座入りすると、射手座に星がある人とスクエアを形成しますので、ちょっと手を抜いてください。いつまでも緊張感ばかりでは身体に良くありません。
うまく手を抜いて「自分ばかり」という感覚を取り除くと吉です。星がもたらす運勢(ハードでも)を上手に利用しましょう。

また、射手座に星がある人は、牡羊座水星やキロンと冥王星・火星とは火風星座のミニトラインを形成します。お仕事や日常生活の中で画期的な方法を思いつくと読みました。生成AIなど流行りの技術を利用して、お仕事や日常などをスムーズにできそうな運勢です。楽することを頑張りましょう!

射手座にアンギュラーのある人は、太陽と新月と土星海王星が乗っております。あまり悲観的にならないようにしましょう。
時にはプレッシャーとあきらめという感情を抱いても良いと思います。それもご自身を守る一つの方法だからです。でも、もうすぐ金星が魚座入りし、射手座をはじめとする柔軟宮のアンギュラーに乗ります。
ちょっとゆっくりできそうです。インド占星術ではケンドラハウスに金星が入る時期です。射手座1室とすると4室にトランジット金星が入ってくるので、気持ちがホッとする・頑張った分だけ報酬が得られるようなことが起こると読んでおります。

以上になります。ここまでお読みいただきありがとうございました!!

☆再度になりますが・・・私からお読みくださっている皆様へ

私事ですが、2024年は自宅の点検や修理等があるので忙しくなりそうです。また、私自身の運勢の良くない年にもなっているので、あまり無理はしないようにしたいと思っております。

そこで、2024年は月のお知らせブログの更新を不定期にしようと思っております。事前に予告ができる時はしたいと思っております。

まだご覧になっていない方のために、このアナウンスはしばらく続けようと思います。私自身の近況報告も兼ねて、ここでご報告を続けるつもりでおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?