見出し画像

倉敷を散歩しながらひたすら食べる旅

倉敷で2泊3日ひたすら食べてきました。
美味しいごはんを見て癒されたい方はご覧ください!

写真と記憶が残っている6つのみ抜粋しています。

これ以外にも食べたけど多すぎて割愛

――――――――――――――――――――

①ぶっかけふるいち

うどん大好き人間なので、旅行に行くと「うどん 〇〇県」で検索します。ぶっかけふるいち さんは倉敷名物のようなので、早速いただきました。

ぶっかけうどん最高。

――――――――――――――――――――

②The one five Garden 倉敷

The one five garden倉敷 は宿泊したホテルなのですが、なんと追加料金なしでアフタヌーンティーがついてきました。何が起きてるんでしょうか。

予約時にアフタヌーンティー付きかどうか選択します。数に限りがあるようです。(2023年時点)

見るだけでわくわくするスイーツとセイボリーは、季節ごとに内容が変わるようです。このほか、何種類もの紅茶とコーヒーがあった気がします!

普段はスイーツをそんなに多く食べないけど、目の前にあったら跳んで喜びます。

アフタヌーンティー最高。

――――――――――――――――――――

③55 STORY'S

ハンバーガー大好き人間なので、旅行に行くと「ハンバーガー 〇〇県」で検索します。

55 STORY'S さんは新しめのお店で、レタス等のわき役も含めて美味しすぎました。ハンバーガー屋さんを始めてくださりありがとうございます。

ハンバーガー最高。

――――――――――――――――――――

④美観堂 クラフトコーラ

美観堂 さんは「岡山・倉敷のほんとうにいいものを」がコンセプトのセレクトショップです。

こちらでいただいたクラフトコーラに感動して、定期的にクラフトコーラを飲むようになりました。

クラフトコーラ最高。

――――――――――――――――――――

⑤トラットリア自家製蕎麦 武野屋

武野屋 さんは自家製蕎麦と創作和食をトラットリアスタイルでいただけます。お屋敷のような風情あるお店で、和とイタリアンの融合を楽しみました。

蕎麦も創作料理も最高。
――――――――――――――――――――

⑥讃岐の男うどん

讃岐の男うどん さんはボリューム満点のうどんをいただけます。
旅の〆にぴったりでした。

男うどん最高。


ご紹介したもの以外も含めてどのお店に行っても美味しくて、感動しっぱなしの旅でした。倉敷ありがとうございました。








この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?