見出し画像

【1泊2日】プラハひとり旅 ホテルの備品を破壊したりカラスに襲われたり

2024年1月にプラハ(チェコの首都)を一人旅してきました。
・1日でも楽しめるコンパクトな街
・ヨーロッパの中では物価が安い
・夜景が綺麗

旅の様子「ごはん・ホテル・事件」をご紹介します。
観光スポットは有名どころしか行っていないので今回は割愛します。

――――――――――――――――――――

ごはん編


①トゥルデルニーク

写真では伝わらないけど想像以上に大きい。
意外に甘ったるくなく、ひとりで食べきりました。
ピスタチオの生地に、シナモンリンゴをトッピング。

②Pytloun Kampa Garden Hotel Prague

宿泊したホテルの朝食ビュッフェ。1泊5,000円程度(朝食込み)とは思えないクオリティ。
・アルコールやコーヒー飲み放題
・フルーツ、スイーツ
・チーズ各種、おつまみ各種
・米、パン各種

③百貨店パラディウム(Palladium)のフードコート

無料で使える清潔なトイレあり。
休憩におすすめ。

――――――――――――――――――――

ホテル編


Pytloun Kampa Garden Hotel Prague

1泊5,000円 朝食・ウェルカムドリンク・スナック付き。
清潔、広々、スタッフ優しい。
(2024年1月情報)

――――――――――――――――――――

事件編

ちょっとした事件も2つ起こしてしまいました。

1つ目は、ホテルの備品を破壊したことです。
こちらのホテルは夕方の時間に、ケーキやスナックを自由に取ってくださいコーナーがありました。
そこでケーキにかぶせてあったガラス製のふたを持ち上げたところ、手が滑ってしまい、割れてしまいました。
すぐスタッフを呼んで謝罪したところ、「問題ないよ~」と笑顔で対応してくださいました。次回もここに泊まりたい!!

2つ目は、カラスに襲われたことです。
街でスイーツ片手に歩いているとカラスがわっさわっさと集まってきます。
私はソフトクリームを食べながら散歩をしていたら、カラスが前に立ちはだかり、ソフトを横取りしようと暴れていました。
ソフトクリームをコートの中に隠してみたところ、「あれ、どこいった?」みたいな顔をしてカラスは去っていきました。


事件もありましたが終始平和な旅でした。
観光地より何より、ホテルの素晴らしさがダントツで心に残っています!!




この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?