見出し画像

私は不倫している。15話:風邪

今夜も仕事終わりに残業と嘘をついてドライブデートのはずだった。ワクワクする反面、いつかバレるに決まっているという不安もある。隠し事ってのは必ず白日の下に晒されるように出来ている。正義は必ず勝つのだ。

今日は朝から熱が出ているため、ほとんど書けない。コロナはどうやら陰性のようだが、季節の変わり目は怖いとつくづく思った。
ドライブデートも行けそうにない。大人しく家でのんびりしようと思う。
こういうとき簡単な業務連絡っぽいメールで済ますのも私達の暗黙のルールだ。
「熱を出してしまったため、会社を休みます。ご迷惑かけてすみません。」
「分かりました。お大事にしてください。」
この単調なやり取りを交わす。分かりやすく変換するとこういうことだ。
「今夜のデート、熱が出ちゃったから行けなくなっちゃった。ゴメンな、めちゃくちゃ会いたかったけど仕事も行けそうにないから家で休むよ。」
「そっか、ちょっと寂しいけど仕方がないよね。雨男さんとはいつでも会えるし、ゆっくり休んでくださいね。心配だけど、私は看病してあげられない。奥さんと仲良くね。」

って感じに思える。熱のせいだ、今日は寝ます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?