見出し画像

占ってもらいました。

 私は、精神的にしんどい時占いに頼ってしまいます。お金がかなりかかることは分かっていても。年に数回くらいしか利用しないのですが、今回は数が多かったです。体調が悪いからこそ、余計に誰かに背中を押してもらいたいのだと思います。
 私は、占いは否定はしませんが、やはり何事も過ぎは良くないもので例えば占いに頼らないと転職できない、結婚できないでは良くないと思います。
 今回の占いを通して、生きていく以上苦しみは避けて通れないのだろうなと。なかなか難しいことでしょうが、受け入れるしかないのかもしれません。良くない時に動いて良いことがあった試しがありません。ジタバタあがいたりもがいたりしても余計に疲れてしまうだけです。
 今、仏教の入門本や悩み相談の本をいくつか読んでよかったなぁとしみじみ思いました。まずは、今の苦しみを受け入れていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?