見出し画像

愛燦燦が好き

 私は、一時期美空ひばりさんの「愛燦燦」をよく聞いていました。今久しぶりに聞いていて、何ていい歌なんだろうと思います。歌詞ももちろん、メロディーも好きです。
 私は、美空ひばりさんのことは、リアルタイムでは知らないのですが、歌は何曲か聴いていました。昔の歌がとても好きだった時期があったのです。今の歌も好きだけれど、昔の歌の方がパワーがあるように思います。
 「愛燦燦」は、優しい歌です。過去の自分が愛おしく思えます。昔の自分は、過去の自分が愛おしいなんて思えませんでした。これも歳を重ねたからかもしれません。
 これからも良い歌があったらこちらにまた書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?