見出し画像

4/22

今の気持ち(日記のようなもの)


・今日は退勤中に急に疲れが出て、頭が痛いような、視界がぼやけるような、もう歩けないかも…みたいな感覚になって焦った。
とりあえず適当に買ったジュースを飲んで、糖分を補給して、帰りの電車で目を瞑っているうちに落ち着いた。でも体は重たくて調子は悪いんだろうという感じ。
何でなんだろうと思ったとき思いついたのは
体調が元々良くない、雨ならではの湿気、休み明けの出勤ということ。
まあ調子は悪いけど、疲れたってことは今日一日頑張ったということ。
今はとりあえず体も心も元気で(調子を崩さず)やれたら良い。

・職場に新しい方が入って、緊張感もありつつ活気も出てきた。ただ、新しい方が入って、教えながら仕事をする事も多かったり、全体のローテーションも変更になったりして、バタバタしているので、
そういう変化が自分にとっては苦手である。
(もちろん新しい方にとっては覚えること全てが初めてで、職場で会う人も知らない人ばかり大変だと思う)
自分も良く思われたいと思って 気を張っている部分もあるのかな。

自分はどう思われるんだろうって考えてしまう。
けど、本当は他の人はたいして自分に興味がないんだろうっていうのも分かってる。
私に対する一般的なイメージは真面目、大人しい、静か、寡黙だと思う。
よく自分を知ってくれる人だと意外と明るいとか
意外とよく笑うって言ってくれる。
真面目で大人しいのはたぶん一生変わらないと思うけど、そこに人間としての面白みを追加できると良いなと思う。

・最近は人に悩みを相談できるようになったのが
自分にとっての成長だと思う。今までだったらずっと悩みが言えなくて、事が大きくなってから発覚して周りを困らせてた。
悩みを言うのは自分の弱みを見せるようで嫌だったし、言ったところでもっと厳しい事を言われてしまうんじゃないかという恐怖もあった。
でも相談すると意外とみんな優しくて、「ネガティブな気持ちは残ってしまっても とりあえずコツコツ頑張ろう」と思うことができた。
少しずつ人に相談して、自分のなかの心の重さを減らしていけたら良いなと思う。

・最近は母とドラマの話をしたりおしゃべりする
時間が楽しい。インスタントのカフェオレやココアを家で飲む時間が好き。
小さな楽しい事を見逃さないようにしたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?