見出し画像

4/24

4/24 日記

 今日は一日中雨で冬のように寒い。そのせいか
調子が悪い。色々な事がイライラ、モヤモヤする。昨夜はあまり眠れなかったし、今朝は早く目が覚めたのでやる事を少しやってから二度寝しようと思ったけど、結局眠れなくなってしまった。
SNSを開けばネガティブなニュースばかり目についてしまう。自分としては好きな情報、気になる情報だけを見ようと検索したりしているのに、なぜか
自然とネガティブな話題が入ってきてしまう。
多くの人が見ているからこそランキングやトレンドに上がってきているのだろうけど、なんだかなぁ…。

色々疲れる。
体が重くてしんどくて心もネガティブになる。
普段気を張っているからか休みの日は疲れが出て暗くなってしまう。
寝不足だからか今日は何食べても美味しく感じなくて、どれ食べてもなんか違うという感じだった。
口内炎ができやすいのでお菓子も控えていて、思い切りお菓子を食べれないというのもストレス。

イワクラと吉住の番組

 4/18放送の『イワクラと吉住の番組』で吉住さんが松井珠理奈さんにたいして言っていた「完璧主義だからですよね。自分が決めてるラインが越せなかったときに全部ダメだってなっちゃう」って言葉に共感できた。
あと、松井珠理奈さんが「(総選挙は)メンタル的に本当にキツくって、でもそのおかげで逆にあまり責任感を負いすぎないように生きようかなって思いました。そこからちょっと自分の生き方が変わったかなって」って言葉、良かったなぁ。

私も真面目で変に思い詰めてしまうところがあるから、少し肩の力を抜いて自然体で生きていけたらなと思いました。

光る君へ

『光る君へ』

 4/21放送の『光る君へ』を今日観れた。個人的には今までは悪のために汚れ役をやっていた藤原道兼(玉置玲央さん)が、人を救うため、そして道長(柄本佑さん)の未来を守るために汚れ役をやろうとするのが良かったな。他にも、高畑充希さん、ファーストサマーウイカさん、竜星涼さん、町田啓太さん、塩野瑛久さん、金田哲さんとか気になる役者さん沢山いるから今後もなるべく見続けたい。金田さんはYouTubeで毎回ドラマの裏話や考察をしてくれてるから、ドラマを観たあとにそれを観ると楽しめる気がする。


はんにゃ金田さんのYouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?