見出し画像

母の面会へ㊲

今日は、母の面会へ行って参りました。

冷たい雨が降っていましたので、自転車は止めて電車で行きました。
ちょうど母の居室の前に来ますと、母は訪問美容の方に連れられて散髪に行く所でした。
訪問美容の方「面会に来られたんですね?では、順番を後にお廻ししますので、どうぞ居室で面会なさって下さいね。」
私「ありがとうございます。」

母は、今日は少し胃の調子が良くなかったそうで、常備薬の太田胃散を久し振りに飲んだそうです。しかし、その後お手洗いに行ったら、スッキリとして胃の具合も良くなったようです。

母「髪の毛どれぐらい切ろうかな?2、3センチでええかな?」
私は、スマホに入っている母の以前の写真を見せながら
私「前に、短くした時のお母さんも、良かったよ。」
と伝えました。母は、まだ迷っているみたいです。

母「雨が本降りになったらあかんから、そろそろ帰った方がええんとちゃうか。気を付けてな。」
明日は面会はお休みです。明後日、散髪してスッキリとした母に会うのがとても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?