見出し画像

母の面会へ65

今日は、高齢者施設に入所しています母の面会に行って参りました。

母の居室に到着して、先ずはスーパーへ買い物に出掛けました。
スーパーへ向かう道中で、
母「あのなぁ、Iさんの事やねんけど、あんまり酷いから、上の人に言うたってん。」なんと、母は自分でIさんの事を、Iさんの上司の介護士さんに言いつけたそうです。母の行動力に驚きました。
私「もし、逆恨みされたりしたら、今度は私が出ていくから言ってな。」
スーパーでは、豆板というおこしを母のリクエストで購入しました。

居室に戻り、母は早速豆板を2つ食べました。しかし
母「これは美味しいけど、太りそうやからあんたが持って帰って。」え〜私は糖尿病なのに。なんで〜。でも、母がこれ以上太るのも困るので、仕方なく持ち帰る事にしました。食べる気がしませんが…
それと、母は先日買った高かった服に、早速シミを付けてしまったそうです。
母「クリーニング出しといてくれるか。」クリーニング代も、馬鹿にならないので手洗いしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?