見出し画像

母の面会へ54

今日は、午前中に母の面会に行って参りました。

面会に行く際は、予約が必要です。予約のお電話をしますと
スタッフさん「その時間なら大丈夫です。その後はお過ごし少し慌ただしくなります。」
何でお忙しいのかなぁ、と思いながら施設に到着しますと、トラックが停まっていて家具の搬入をされてました。どうやら、新しく入居の方が入られる様です。

母の居室のフロアに到着しますと、母は廊下で他の入居者の皆さんと一緒に、介護予防体操をしていました。母に、アイコンタクトをしてから、1人で先に居室に入りました。そして、お手洗いの掃除と、床をシートで拭き掃除しました。掃除が終わった頃、母が体操を終えて戻って来ました。
私「蒟蒻畑無くなってるみたいやから、買い物行く?」
母「そやなぁ。」
母と施設の近くのドラッグストアへ。カロリーゼロの蒟蒻畑と、ヘルシア穀物ブレンドを買いました。

歩きながら、母に
私「昨日の落語どうやった?」
母「まぁまぁやったなぁ。」
母は、それなりには楽しめた様で、嬉しく思いました。連れて行って下さった施設のスタッフさんに、感謝しなければと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?