見出し画像

トランクルームは寒いです

昨日、母の面会に参りましたので、今日はお休みです。

明日は、母をトランクルームへ連れて行かなければなりません。明日に備えて、大体どこに何があるのか把握しておく為に、今日はトランクルームに行って来ました。

トランクルームは、我が家から徒歩10分位の場所にあります。トランクルームの部屋に到着して、引き出しを開けて、どんな服があるか等確認をしておりました。すると、すぐに寒くて身体が冷えてきました。空調の風が入って来るのです。どうにかならないものかと思い、トランクルームの運営会社にお電話をしました。

私「トランクルームの中がかなり冷えるのですが、どうにかなりませんでしょうか?」
運営会社の方「トランクルームは、人が過ごす場所ではなく、荷物を預ける場所ですので、暖房は入っておりません。そして、換気の為にサーキュレーターを動かしております。」
なるほど。カビ等を防ぐ為に、湿気が籠らない様常に換気をされているから風がビュービュー吹くのだと分かりました。これは、母がトランクルームに長時間居たら、確実に風邪を引いてしまいます。明日はなるべく早く必要な服を運んで施設へ戻らなければ、と思いました。

そして、今後は私が荷物を取りに行く形を取った方が良いと思いました。母の患う心不全は、風邪等を引くと状態が悪くなる恐れがある、と主治医の先生から伺っているからです。服の写真を撮る等、母がトランクルームに出向かなくても母の望みの服を持って行く方法を、考えようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?