見出し画像

今日はカラオケ

昨日は、高齢者施設に入所します母の面会に参りましたので、今日はお休みです。

母の入所します高齢者施設では、月に1度お誕生日会が行われます。そして、その日だけカラオケが出来るのです。それが、今日でした。昨日、母とお喋りしていた時に気が付きました。
私「お母さん、明日はカラオケやで。」
母「そうかぁ。まぁ、ここのんは、あんまり曲いっぱいあれへんねんけどな。」と言いつつ、母は楽しみな様です。
母は、カラオケが大好きです。カラオケのサークルに入っていた事もありますし、習っていた事もあります。一人暮らしの頃は、お友達とカラオケ喫茶へ行ったりもしていた様です。

明日、母に会ったら、真っ先にカラオケで何を歌ったのか聞こうと思います。そして、「お母さんは、上手やからなぁ。」と忘れない様に褒めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?