見出し画像

母の面会へ52

今日は、母の面会に行って参りました。

洗濯出来た敷きパッドを持参して、施設へと行きました。居室に到着しますと、母は化粧水を塗っていました。今日は水曜日なので、入浴日です。
私「これから敷きパッドを交換するから、ちょっと椅子に座っててな。」敷きパッドを交換し、母に買い物へ行くか聞くと、靴下を履き始めました。外へ出る準備が整ったので、母を車椅子に乗せてドラッグストアへ。

母「アブラムシ用の置いておく殺虫剤が欲しいねん。」
私「え?でも、まだ2月やで?」
母「せやけど、ホームの中はずっとぬくいからな。」
殺虫剤のコーナーへ。母は、全ての商品をじっくりと見比べながら、そのまま5分程…
母「これにするわ。」母は、コンバットの4個入りを選びました。

施設に戻り、母の指示通りにコンバットを設置しました。
母「トイレと、洗面台の所と、テレビの後ろと、ベッドの下に置いてくれるか。」
私「置いておいたよ。」
母「これは1年間持つねんて。来年の2月にまた取り替えなあかんな。」

私は、少し気が早いのでは?と思いましたが、コンバットを設置した事で、母はとても安心したようです。母を安心させる事が出来て、嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?