見出し画像

住所変更手続きをしました

昨日は、母とお花見に行って参りましたので、今日は面会はお休みです。

今日は、施設へ入所しました母の転居届を提出しに、行って参りました。
先ずは、役所の方で転居届を提出し、住民票の写しの発行もお願いしました。住所変更は完了し、住民票の写しも頂けました。後期高齢者医療証は、新しい物が施設へ届くそうです。届いたら古い方を頂き、私が役所へ返還に行く事となりました。介護保険証と負担割合証は、明日面会に行った際に施設でお預かりし、役所で再交付して頂き、それを次回の面会時に届ける形となりましたので

それから、母は以前運転免許証を持っておりましたが、免許証は返納している為、運転経歴証明書を持っております。そちらの住所の変更手続きも、して参りました。

今日やりたかった手続きが全て終えられて、ホっとしています。まだ介護保険証の方がありますので、抜かりの無い様にやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?