見出し画像

母の面会へ㉟

今日は、母の面会に行って来ました。
母は、ベッドに横になってYouTubeを見ていました。最近は、ナスDの大冒険というチャンネルがお気に入りのようです。
母「ここへ、茶色の収納ケースを置かれへんやろか?あと、冷蔵庫は使こてへんから、どけたらもう一個収納ケースを置かれへんかなぁ?」
母は、洋服が大好きなので、大好きな洋服をもっと沢山施設に置いておきたい様です。
私「今日は、メジャー持って来てへんから、また今度測りに来るわ。」
母には、施設で出来るだけ快適に過ごして欲しいので、叶えてあげられる事はなるべく叶えてあげたいと思います。

施設では、毎日レクリエーションがあり、明日は歌レクだと表に書かれてあった事を思い出し、
私「明日は、歌レクがあるみたいよ。」
母「行こうかなぁ。受付の方に言うといてくれるか?」
母の居室を出て、帰りしなに受付の方に、明日母が歌レクに参加したい旨伝えました。歌レクの前に、お声を掛けてもらえるそうです。母は、歌を歌うのも、聴くのも大好きです。明日は、大好きな歌を歌って、楽しく過ごして欲しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?