見出し画像

冷たい雨の1日

昨日母の面会に行きましたので、今日はお休みです。今日は、冷たい雨が降っていますので、昨日面会に行っておいて良かった、と心底思いました。

明日は、母が施設入所前に住まいしていました賃貸マンションのガスの閉栓に立ち会います。水道と電気は、電話連絡のみで解約の手続きが完了しましたが、ガスだけはガス会社の方に来てもらって、それに立ち会う必要があるのです。ガス会社さんの閉栓が終わったら、大家さんにマンションの鍵を返却して、退去完了です。

それから、現在は母の郵便物は私の所へ転送届を出して、転送してもらっていますが、役所の方へ転居届も出さないといけません。そして、母は昔自動車の免許証を持ってましたが、返納して運転経歴証明書というのを持っています。その運転経歴証明書の住所変更もしないといけません。他には、銀行の住所変更もあります。まだまだやらないといけない事は目白押しです。1つずつ抜かりの無い様にやっていかなければ、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?