見出し画像

息子を持つ母親の気持ち

母の件で忙しくしていて久しぶりの投稿です いつもありがとうございます
また通常の投稿に戻ります♪

最近息子はあまり家に居ない

仕事場で 机がとなりの女の子の家に宿泊しがちだからだ

まだ彼女ではないはずなのに なぜか???

息子は始め、その女の子の事を「となりの女」といった 

2か月前 職場で飲み会があった時に 帰る終電がなくなって泊まったのが最初であった

「その子はあんたが女の子て知っとるんかね?」と聞いたら

「知らんよ。言う必要がないやろ」と言っていた

イヤイヤイヤ…。 言わなでしょ… とさすがに思ったけど黙っていた

「告白されたらどうするんかねぇ」

「されんやろ」と簡単に返事をした

母親からみたら、息子は嵐の大野くんに似ている 大野くんをも少しシュッとした感じだ

私の妹は 「綾野剛に似とる」と言っていた

こう考えると女の子の要素がゼロであるとわかる

しかし 母親の私も負けてはいない

若きころは キンキキッズの堂本光一に似ていると言われていた 

まさに「ジャニーズ親子」である

ちなみに現在の私はディズニー映画「リメンバーミー」のミゲルに似ていると言われている 自分でもそう思う

まだ息子が娘だった頃は 友達と遊びに行っても別になんとも思わなかった

しかし今はどうだ

なんとなーく息子を取られた気がしないでもない 孤独が好きな私だが なんとなーく…である

「母親を一人にしたら夜危ないなー」とか思って欲しい気もする

これが息子を持つ母親の気持ちなんだろう

母親は娘より息子が可愛いと聞くし。

明日は祭日だ以前から息子と紅葉を見に行く約束をしている♪♪

ここで一句 

「アレン君 少しは母を 思い出せ」


※追記 泊まって2回目ぐらいで「実は女の子」と白状したらしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?